見出し画像

読書感想文 『ホーンテッドキャンパス』

ホーンテッドキャンパス読了。

このシリーズもこれで18作目。

ホーンテッドキャンパスの良いところは適度に怖いのと話の合間合間にある森司とこよみの恋愛模様。

ミステリー小説とかもすごいと思うけど、このシリーズってただ怖いだけでなくて部長の蘊蓄が何よりすごいと思う。1つひとつの物語がただ怖い話ってだけじゃ無くて神話や民話がアレンジされてたり。

黒沼部長の話すごい長いんだけど、「なるほど」と思うし、何となくは知ってる昔話とかのルーツや内容がわかる。そしてちゃんと知ってみたくなる。

今回は物語上での1年前の物語が伏線になってたけど、ラストの感じからすると次の作品でもまだまだこの話の続きが読めそうな終わり方だったので次も楽しみ👻

#ホーンテッドキャンパス
#櫛木理宇
#読書
#読書記録
#読書好きな人と繋がりたい
#読了
#本好きな人と繋がりたい
#のベルズ
#ランニング読書家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?