見出し画像

読書感想文 『推し、燃ゆ』

推し、燃ゆ 読了。

第164回 芥川賞受賞作


自分はアイドルを推したことは無かったけど、共感出来た。

この物語では、炎上したアイドルとそれを推していたファンという構成で「推し」が表現されていたけど、アイドルに限らず、好きなものがある人には思い当たる事が見つかるんじゃないかと思う。

「推す」ってことはそのまま「生き甲斐」だと思うから。

自分が好きなものがあって、それを生き甲斐だと感じているならそれはもう既に推しているのだと思う。

例えば読む事。
小説でも漫画でも雑誌でも、それを読むのが好きで生き甲斐だと思う人なら、間違いなく、ストーリーや著者、シリーズなどを推しているのだと思う。


推しがあるって生き甲斐があるってことで、時には辛いこともあるかもしれないけど絶対良いことだと思った。

これから好きなことをどんどん推していきたい。
読了の投稿もその一端を担ってるかも。。

#推し燃ゆ
#宇佐見りん
#河出書房新社  
#bookstagram  
#読書
#読書好きな人と繋がりたい
#のベルズ
#読了
#ランニング読書家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?