見出し画像

読書感想文 『マスカレード・ホテル』

マスカレード・ホテル 読了

初めての東野圭吾さんの作品は、とりあえず赤い表紙のマスカレード・ホテルからにした。

ホテルに来る客のなかでも一癖も二癖もある客達が巻き起こすホテルあるあるのようなトラブルたち。そんなトラブルの中にひっそりと真相への伏線を忍ばせる構成が見事だった。
どんな些細なトラブルも今回の真犯人への伏線のようで、でもどのトラブルがどこで最終的な伏線になるかはラストまで不明。それが面白い。

あとは、客だろうと、ホテルマンだろうと、刑事だろうと、見た目は大事だけどそれが全てじゃないなって場面がたくさんあった。
登場人物の第一印象を読者にどう想像させればその後の展開を面白く出来るかをすごく分かってるなと思った。

このシリーズ続篇も読みたい、
ナミヤ雑貨店の奇蹟も積読してるから読みたい

#読了
#東野圭吾
#マスカレードホテル  
#集英社文庫
#読書
#読書好きな人と繋がりたい  
#読書記録  
#book
#bookstagram  
#ランニング読書家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?