見出し画像

2023年4月1日初めての野鳥撮影とラーメン

年度が明けました。4月ですね。
この素晴らしい日に偶々新しいことに挑戦することになりました。野鳥撮影。

娘と妻とは別行動なので単独。身軽。

とりあえずググって県内の一番近いスポットが涸沼自然公園。

キャンプ地として知っていたが来るのは初めて。

とりあえずなんでも撮ろうと思ったが撮れたのはこの子だけ。Googleに聞いたら百舌鳥らしい。モズの早贄!

あとは結構いいロケーションだったので望遠スナップも。

うん綺麗。
1時間半ほど散策してラーメン食う

五代目むじゃき。
海老豚骨ラーメンうまいのよ。
その後いつもの公園へ。

シジュウカラらしい。全然撮れん!!!
帰りに文洞溜というところへ。

白鳥とオオアオサギ。
この時期にいるらしい。

楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?