見出し画像

【台湾旅行】2024GW_DAY2 Part.3〜台湾のスタバ〜

GWの台湾旅行記です。

いままでのお話はこちら。

■4/30(火)

蘭陽博物館を後にして、やってきたのはこちら。
そう、皆さんおなじみのスタバです。

蘭陽博物館と同じように斜めってるデザイン。

年末に立ち寄ったときは中をじっくり見る時間がなかったので、店内を見学させていただくことに。
2階建てでした。

2階の壁に描かれていた絵。
同じく2階にて。


こちらは1階奥の壁絵。

天井のモチーフは何を表しているのかな?

波?風?

ここで出会った、というかさいかしたのがこちらのボトル。
おそらくクリスマス限定商品だったらしく、年末に訪れた歳、可愛い、けどお値段が可愛くないなー、と諦めた思い出。
これはもう縁だな、と購入。

かわいい動物の絵がたくさん。

この後、別のお店で見つけた桜色トートバッグ。
妹に写真を送ったら欲しい!ということでお買い上げ。

台湾のスタバは、日本にないトートバックやボトルもの、グラス類とかあってどれもこれも欲しくなってしまうなー。