見出し画像

【台湾旅行】2024GW_DAY3 Part.1〜朝ご飯食べて台北へ〜

GWの台湾旅行記です。

いままでのお話はこちら。

■5/1(水)

今日は移動日。
とりあえず朝ご飯買いに行こう、と外出。

蛋餅食べたいな、とググって見つけたお店へ。

ちなみに「宅男」=日本語だと「オタク」って意味ですw

ついでに移動のおやつに、昨日のお店で焼餅と豆乳をげっと。

あと昨日食べた麺線もリピート購入し、ホテルに戻って朝ご飯に。

蛋餅は、もっちもちの食感。
個人的には皮がもうちょい薄めの方が好み。

豆乳おいしー


牡蠣&大腸入り麺線、ホント好き。

さて台北へ移動しますかー。

新型自強号へ乗り込んで、1時間半ほどの鉄道旅。
帰りは残念ながら海が見える方じゃなかったけれど、緑豊かな車窓からの風景を楽しみつつ、焼餅をいただいたのでしたw