見出し画像

ちょっと探検してみた話

こんにちは、りょーぴーです!

なんだか寝つけなくて、気付いたら朝の5時…
ふと、「そういえば引っ越してきてから2年以上経つけど、あんまり周りに何があるか知らないよなー」と思って調べてみた🔍

するとびっくり、
めっちゃいい感じのカフェあるやん☕️
しかもいくつも!!

こんなところ近くにあったのか
住宅街だし何もないと思ってた😲

うーん、気になる🤔

どうせ眠れないしちょっと行ってみるか!

というわけで自転車でいざ出発🚲
周りはランニングしてるおじいちゃんや犬の散歩をしてる人くらいで、普段ブンブン車が通る道もスカスカ!新鮮すぎ!

Googleマップを見ながら最寄りのカフェを目指していると…

えっ?
なんだか見たことある人影が…

なんと、幼馴染に遭遇

こんな時間に何してんの!?ってお互いブーメランを投げ合う🪃w
どうやら彼はこれから草野球に向かうそう⚾️
日曜日に早起きして運動するアクティブさは見習いたい…w

駅まで幼馴染を見送って、カフェへ
途中、セミに突撃されるトラブルに見舞われながらもなんとか到着 笑

調べた画像にある通り、めちゃくちゃ隠れ家的のカフェだった
ていうか、多分普通に気づかないw
そして当然だけど空いてない
朝5時だもんね 笑

その後もいくつか、カフェの場所だけ巡って
ほどよく疲れたところで帰宅〜

軽くひと眠りしてから、ランチで隠れ家的なカフェに行ってきました!
全ての料理がめちゃくちゃ美味しかった…!!
特にデザートのジェラートは最高🍨

なんとなく早起き(?)は三文の得という言葉を実感した休日でした☺️

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?