見出し画像

「純愛」は楽しい[一番良い顔してるもん!]

小学校の頃
家族の絵を描きましょう。という宿題があれば
みんなはお母さんの絵を書いたり、お父さんの絵を書いたりしている中で
ワタシだけ、妹だったり
※どれが普通とか定義はないが。


コレまでのことを振り返る中で、ワタシ以外のその他大勢がしているのと違うことをいつも選んでいた
ワタシって、天邪鬼[アマノジャク]的な要素を持っていると最近まで思っていた。


実は、みんなと違う方をわざと選んでいたというより
真逆の「素直」過ぎてその時そう思った方を自由に選んでいただけなのだろう。
※子どもってそういうところ素直だから、ひねくれたりしてないじゃない。


そう、ココには
目の前のものが好きだからとか
その時その瞬間そう感じたありのままを選択している自分がいた。



父も母も仕事やなんだかんだと忙しい人たちで
目の前にいつもいたのは可愛らしい妹だった。
面倒を見させられていたのではなく、可愛いから一緒に遊んでいた。



ところで



ワタシの恋愛事情は大人になっても今でも変わらずある。


目の前にいた人が面白くて
もっと知りたい
凄く興味深い
なんか尊敬してしまうが好きになるトリガーになっている気がする。


ワタシは子どもの頃も今も変わらず

目の前にある自分が楽しいと思ったことを選択し、前に進んでいるように思う。



不倫だって
不倫?笑


純愛だ。屁理屈ではなく
「今日はプラトニックラブでお願いします」とカレもよく言ってるからきっとそうだ、笑笑。

•同調圧力に左右されない。
•固定概念なんて持ち合わせていない。
•当たり前ってなんだ?
•普通ってなに?
•したいことは自分で決めるでしょ。
•答えや解釈の基準は自分だ。

___「あのね、この前”見せて見せて、この写真可愛いじゃん”って言ってた写真あるでしょ。
あれね、〇〇(カレ)の写真見て撮ってたから良い顔してたんだよ。
だから、可愛いの正解なの。
ワタシが一番楽しい、一番嬉しいの顔。
〇〇が一番よく知ってる顔だったんだよ。」


「あー☺️そうだったんだね、😊💕。」


恥じらいもなく、こんなことを言ってる。
そしてこうしてシェアまでしているワタシのマインドは
「ラクで楽しい」だ。


そう言っているワタシは自分のこと好きだし
こんなちょっとしたことで
すぐに笑顔になれる。


いつも
この時、この瞬間を楽しいと感じ生きてる。
過去のあれもそれもどれも楽しかったな、と思い出せる。
未来にワクワク、ドキドキすることが待ってると思うだけで楽しくなっちゃう。


人生を楽しむって
笑顔でいっぱい。
笑顔が幸せを引き寄せる。
笑顔は人に伝わる。
自分の笑顔って自分にとって一番の心の薬だな。



#天邪鬼
#素直
#純愛
#プラトニックラブ
#不倫
#自分の感情のコントロール
#自分との信頼関係
#人生を楽しむ
#笑顔
#幸せ
#心の薬
#引き寄せ
#脳デトックス
#恥じらいもなく
#本音を語る
#本音
#スキしてみて
#気まぐれnote

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?