見出し画像

#272 コロナになった体験談 後編 2022.12.25(読むのにめっちゃ時間がかかるよ)

あなたの魂に火がともりますように…

昨日からの続きで
コロナになった体験談を伝えてます。

コロナになった時に何が辛いのか?

俺がなった病状は…

初日、39℃の高熱が出た。
喉が非常に腫れた。

この2つ。

で?
発熱したらどうしていくのか?

新しい流れが意外と分からない…

この流れを知らない人もいると思うからそこだけ話すね。


まず、今までの風邪のようなら
何もせず寝るだけで終わっていたが、

「熱があるので今日は 休みます〜♪」

という世界がもう消えて無くなったイメージ。(※組織に所属している人に限る)

今は
【コロナの検査結果を職場に伝える】必要がある。


俺が発生したのは日曜日やから
病院はしていない。

会社も早く検査結果を求めるので
市の新型コロナ受診相談センターにかけてみたが、休みの日での対応は重症で救急車を呼ぶ必要がある人しか対応してくれないとのこと。



月曜日まで待ってから
かかりつけの医者に電話連絡してみると

「うちは発熱外来はしていないです。他の病院に行ってください。」

と言われた。

え!?なんやねん。それ?

どうやら今の診察は
発熱の対応可能な病院と
対応していない病院かを調べる所から始まるのだ!

病院なのに見てくれないの?
じゃあ、いつ病院行くの?
今じゃないの?笑

で、

またまた市の新型コロナ受診相談センターに連絡する。☆実はこれが重要!

家の近くの発熱外来がある病院を教えて貰う。

【新型コロナ受診相談センターからご紹介を受けて連絡しました。症状と状態を伝えて、診察していただけますか?】
と紹介されてきた事を伝えないと
門前払いされる可能性があるとか?…笑
(これは本当か分からないので確認してね。)


まあ、逆の病院側からの立場なら
困るし そうなるか。

そして
江戸時代の隠密忍者の如く
別の勝手口から呼ばれて…

やっと抗原検査。

検査方法が
どうやるかがよく分からんかったけど

とりあえず出来るだけの準備はしていった。

まず
口腔内部を清潔にしてなるべく陽性反応しにくくして向かうのが良い。と聴いていたので【歯磨き】と【舌磨き】をしていく。 
口は細菌だらけらしいので。
(歯医者さんでコロナになる人が0に近いらしい、それと何故かパチンコ屋も感染者が少ないらしい?知らんけど。笑)

が、
抗原検査はインフルエンザと同じく
鼻の奥まで綿棒で突っ込む検査やった。

しまった!
鼻うがい までやれば良かった〜!!

まあ、検査に挑む前に

歯を磨く
下を磨く
鼻うがいをする

この三点セットをしてから
挑んだほうがいいと思うなぁ。

で、
抗原検査は陽性反応になった。

帰りに

熱冷ましの薬

喉の痛みをやわらげる薬

を貰ったが使わなかった。

仮に喉がキツかったので限界なら
喉の鎮痛剤は使おうかと思ったが、出来れば自力で俺は治したい派なんで最後まで使うのはやめた。

特に熱冷ましの薬の意味が
さっぱり分からん…。

発熱って身体から細菌を追い出す為に
発熱してる訳やろ?

じゃあ、なんで熱冷ましを使う?笑
身体を治すために発熱してるのに。
身体の邪魔してるんちゃうの?笑

しかも
食後に飲まないとダメなのも意味不明。
誤魔化してから飲まないとやばいって事?

もう薬利権はええかな…


何も食べずに寝ていたら
熱は2日で37℃まで下がった。

※補足
もう無条件でのコロナ支援金や
食糧の配給は無くなってると思う。
必要な人しかしてくれない。
(これは調べて見てね。
本当に必要な人は対応可能か聴いてみて)

まあ、これは必要な人だけ貰えたら
それでええと思う。

俺の場合は
1番辛かったのが倦怠感やった。

全くやる氣が起きない。

とにかく何もやりたくない。

喉の腫れも治ってるはずやのに
喉に何かブラックホールが消えずに残り続けているような感覚。

「こんなに1週間も長い間、仕事休んだら身体は楽やったやろ?」と会社で言う人もいたが

冗談じゃない…。

身体よりも心の方が重症やわ。


仕事にも差し支えるし


未来にも希望が持てない。

鬱病みたいに氣持ちが上がらない。
何日も何日も続いた…

鬱病もどきが治るのか不安にもなった。

ホンマに治るのか?これ。



でも最後は
【氣の持ちよう】だった。

仕事へ復帰後に
職場で働く仲間から
「次の人のための作業しようか。」
と言われたけど

そこまで
やる氣になれなかった…。

でもここでもやっぱり
オーイ!とんぼ の漫画の名言が頭に浮かんできた。

【自分に余裕があるときには誰だって人にやさしくなれるだろうけど、自分に余裕がないときに人にやさしくできるのが強いってことだ。強いとやさしいは同じ意味だって。】

俺はこの言葉に凄く感動した。


確かに
自分に余裕があるときは人にやさしく出来るけど俺はどんな時でも人にやさしく出来る。そんな人になろう!と思っていたのに…

今の俺は何してるんや?

自分の喉にブラックホールがあるとか
何とか理由を色々言ってばかりやんか。

俺は こんな姿になりたかったのか?

これが自分の理想の姿なのか?



「…。」




【…違う!】



【俺が目指す理想の姿はこんなんじゃない!!】


まさしく、
これはエゴキンマンに乗っ取られとるやん!!
妖怪ウォッチの
これは妖怪の仕業だ。
みたいな雰囲気になってきたか?笑

【こんな情けない氣持ちや姿を見せるためにこの場にいるのか?俺は?】


【負けるかボケ!!!】


人との争いは大嫌いな俺やけど

【自分の闇との闘いには負けん!】


ずっと喉にブラックホールはあってもええわ!

でも自分だけには絶対負けん!!


俺は人に愛を届けたいんや!!


人にやさしくしたいんや!!


それが俺の中心軸!!


そんな俺が1番好きやねん。


まあ、ぐでぐでノンビリする俺でもそれはそれでも良いんやけど〜

やっぱり
人が喜んでくれる方が俺は嬉しい。


後に倒れるのは嫌!!


倒れるなら前がいい!!


マジで「負けるか!」って
声を出して叫んだ。


そんな氣持ちで今、ここにいる。


まあ、もう精神的には復帰したんやけど


大切なものを教えてもらった氣がする。


でも…
これで終わりじゃない。
良い氣付きだけの話ではない。


実は
俺が氣付いたのは後、2つある。笑


コロナになった理由


1つ目

俺は
責任を取るレベルが弱い。
と感じた。


経営者がマスクをする理由は
一度、コロナが波及すると
広がるレベルが計り知れないからやと思った。

コロナが周りで起こると会社が経済的に苦しくなる。

企業も運営出来ない危険にさらされる可能性もある。

守る人が多いと、伸し掛かってくる責任感の量が違う。

でも、
俺一人がコロナになっても
波及する量はまだ少ない方。


自分の所属する組織の大きさが大きいほど、莫大になる。


そんな重圧を背負いながらも経営している人の前で何も意識せず、マスクの件を伝えたバチが当たったのではないか?
と思えてきた。


それでも
家族や働く人には負担をかけてしまったのは深く後悔してる。

それを理解するためにコロナになったのではないか?
と思っている。

だから
俺は変わる。


2つ目は

寒くなったのに油断していたから。と
コロナの体験をするため と感じた。

もう二度と油断しない。


守りを固めて行動する。

まず、コロナ対策を常に鞄に入れる事にした。

①アップルブランデーと炭の蒸気で肺の浄化
②葛根湯でコロナ初期を防止
③最強の喉飴で喉の乾燥から守る
④重曹とビスケットを砕いて混ぜた粉で早期の喉のウイルス付着を回避する
⑤水をこまめに飲んで喉を潤す

常に この5点を持ち歩く。

何かあっても、すぐ対応出来るように。

イ◯ルメ◯チンは末路の対策なので最後の手段として家に置いている。

本当に必要な薬は何故か売っていない…



…! おい!


え?ここまでなったのにまだ外に出歩くの?


ほら、だから
全然、氣をつけてないやん!!


そんな多く外へ出かけるなよ。


そんなに出歩く必要あるんか?


また何かあったら、人に迷惑がかかるやろ?


お前がコロナになると周りに迷惑がかかる。


学んだんちゃうの?
もう出歩くなよ。





と、思った?



そうやね。


まあ、
病気にならないように氣をつけます。


それは本氣で氣をつけるよ。


でもここを言いたい。


【この言葉】は誰が言ってるの?

【コロナになると迷惑かかるから出歩くな?】


逆に何故、俺が出かけるか?の視点に
何も疑問視しないのはどういう事?


人に逢いたいから出かけてるんや。


直接逢わないと分からん物があるんや。


で、


俺の頭に降りてきた視点でここを伝える。


【コロナを驚異にさせているのは人間の意識】

【事実だけを見たらコロナになったら高熱で大変やけど死者自体は少ない病のはず】


【こうやって俺等を縛るように勝手にがんじがらめにさせているのは人の作ったシステム】


コロナはインフルエンザと同じようなもの


季節で変化して新しくなるけどインフルエンザも同じやろ?


ただの病


俺は正直、
人間の作った仕組みの方がコロナより怖い。


自分達で首を絞めているだけにしか思えない。


もう大丈夫ですね。
って言う人、いないのか?


始めのよく分からない症状の時は
警戒してもいいとは思う。

でも大体、見えてきたやん。
インフルエンザより死んでないのは事実。


なんでそこまでコロナを怖がる?


結局、怖いのは人の目やねん。


やっぱり ここが原点。


【お前のせいで人が減って周りの負担が多くなったやろ。】
【なんで俺まで健康やのに仕事を休まなあかんねん。】
と言われるのが怖いだけとちゃうん?


じゃあ、俺は
人の目を恐れてるだけでコロナが怖いんとちゃうやんか。


自分達で自分を縛る仕組みを作って自分達で苦しんでいるだけ。


確かに組織が多ければ
今のシステム的に言うと波及して活動停止する人が多くなるから辛いのは確か。


でもやっぱり俺から見たら


問題の原点は
【人が勝手に作った仕組みの方!!】


ルールで己の首絞めてるだけ。


別に誰にも分かってもらおうなんて思わない。


俺が
【コロナを体験して、こう感じただけ。】


ただ【俺が】こう思ったの。

正解なんて求めてない。


マスクの有無の件よりも
コロナよりも


人の作ったシステムの方が問題に感じる。

法律が、ルールが、1番厄介と感じる。

これが
コロナになった体験談での1番の氣付き。


これ、伝わる人はいるのかな?


分かる人だけ分かってくれたらいいかな。


◯、✕を争うつもりはない。


少しでも
みんながもっと幸せに生きられる世界になってきた♪

氣が合う人は価値観がとことん合う。

でも合わない人はホンマに合わない。

コロナが始まってから出逢う人が変わった。


人ととの関わりが1番大切。


そう感じるなぁ。


こいつまた変な事を言っとるわ。
と感じるのか?

あ、確かにそう思うわ。
って感じるのか?


あなたにはどう感じたのかな?



あなたの人生はあなただけのものです。

あなたが望むあなただけの人生を歩んでください。


いつも有り難う御座います♪


投稿は

全て筆者の体験談でオリジナルですが

今回の画像はオーイ!!とんぼ、ネット記事から引用しています。


【オマケ】
何故か前半で書いたコロナ記事はスルーだったのに、後半記事は何かに引っかかったみたいやね…笑

これは
【俺のコロナの体験談やから1次情報】
実体験=自分が1次情報というのが強い。
嘘ではないから♪
後で出してきた情報自体が2次情報。
そして
【自分の想いを伝えてるだけ】やで。

そのまま載せておこうかな。

光の循環が出来て嬉しいなー♫