見出し画像

#271 コロナになった体験談2022.12.23(読むのに結構時間がかかるよ)

あなたの魂に火がともりますように。

実は12/11(日)にコロナになった。笑


いや…
案外、笑い事では無くて


まあ、俺の油断もあったとは思うんよね。

季節の変わり目で気温も下がっていたし
服装も薄着になり過ぎていた。

過去は
休みの日には高確率でサウナに
行くぐらい氣をつけていた。
でも最近は
免疫力も過去ほど意識してつけようと
思っていなかった。

やっぱり油断や慣れは怖い。

あまり外では言わないけど

実は
俺がコロナになるにも理由があったと
思っている。

今回は少し長くなるけど
興味がある方だけお付き合い頂けたら嬉しい。
前提から全て話さないと何も伝わらないので
全部隠さず話します。


コロナになる前に少し出かけた場がある。

俺は経営者では無いけど、
とある経営者達の集まりに参加する機会を頂いて、1番氣になっている事をひとり一人がシェアする場が持たれた。

そこで俺が1番氣になっていた事を話した。

「俺はサッカーのワールドカップの
TV中継を見た時に非常に氣になった
光景がありました。

それは
日本で応援している日本人は全員マスクをしていたのに外国へ応援に行っている日本人は誰もマスクをつけていない映像を見て悲しくなった。
日本人は周りがマスクをしているからマスクをしているだけで本当にマスクを自分の意志でしている人がいないのか?何だかよく分からない氣持ちになりました。」
と伝えたくて伝えた。

俺は本当にショックだったから伝えた。

例えばやで?
海外マスク着用 2割:8割とか
日本マスク着用 8割:2割とか

少しでもバラけて色んな人がいるなら
まだ納得が出来る。

海外マスク着用 0割:10割?
日本マスク着用 10割:0割?

これはつまり
周りの人を見てそうしている?

ここまで自分の中心軸が無いのか?と

(※ここでサポーターの人達を自分の◯か✕で責めているのは既に自分ではもう氣付いてるので突っ込まないでね。マスクするか?しないか?すらも基本は自由でええはずやから。笑)


俺のマスク理論は

マスクはかぜを引いた人が
周りにうつさないようにする為にする。

クリーンルームの職場で使う時。

と思っていて

そこまでマスクしたからといって
【マスクにウィルス感染を防ぐ力は無い。】

ドラゴンボールの人造人間17号が使う様な
完璧なバリヤーではない。笑


本来のマスクの使い道は

食品衛生関係の職場で
口から出た唾液や髪の毛等の余計な物が製品に付かないようにする環境やクリーンルームで使用する。
これが本来のマスクの利用価値やと思う。

でも

俺のマスク理論には
重要なことが抜けていた。

これに氣付く為にコロナになったのではないか?と思うぐらい大切な事がある。

よく考えたら当たり前なんやけど
俺にはなかなか分からない視点やった。

コロナの体験談からの氣付きは
次の機会に続けようと思う。
長くなって失礼致します。


あなたの人生はあなただけのものです。
あなたが望むあなただけの人生を歩んでください。

いつも有り難う御座います♪



投稿は
全て筆者の体験談でオリジナルですが
今回の画像はドラゴンボール、ネット記事
から引用しています。

後半記事はこちらからどうぞ♪


光の循環が出来て嬉しいなー♫