見出し画像

#3 先祖との繋がりを感じる名作映画「スタンドバイミードラえもん2」

あなたの魂にも火がともりますように…


僕は最近、映画をよく見る機会が増えました。

劇場版 鬼滅の刃 に始まり…

えんとつ町のプペル、

TENETTENET(テネット)、

ひとくず、

どれも名作揃いでした。

最近見て感動したのが

【スタンドバイミードラえもん2】です。

この映画の中身は、原作の中でも名作として知られる

「おばあちゃんのおもいで」がベースです。

主人公 のび太がテストで0点ばかり取ってママに怒られてしまって

「自分の人生がうまくいっていないのは過去の僕のせいだ!!」と

過去の自分を変えようとするのが物語のきっかけです。


新たなタイムリープ理論を使って過去、現実、未来を繋いでいて

新しいオリジナル要素を組み込んでで描かれていて面白かったです。


この話は、

自分に自信が持てないで悩んでいる人

「自分の人生に意味なんてあるのだろうか?」

と思っている人に特におススメします。


僕はこの映画で一番感動したのは

【歴史が繋がっているという事】です。

自分は親がいなければ存在していなかった。

自分自身は、何も無いちっぽけな自分に思えても

その背景(過去)、未来も含めて壮大な歴史が生まれているんだ。

と感じて泣きました!! 笑


例えどんなに辛い道であっても、逆に人から見たら平凡な道であっても

いいじゃないか。

自分が本当にやりたい道を、楽しいと思える道を生きていこう。

自分の人生なんだから、自分に正直に生きよう。

是非、映画館に見に行ってみて下さい。

映画館は基本的には無言で、空気も循環されているから

比較的安全に思いますよ。

見てたら、「自分のご先祖ってどんな人がいたんだろう?」

って、もっと先のご先祖が気になりました…笑

今日の言葉

「あなたはそのままでいい」 BY:しずかちゃん


あなたの心ひとつで目に映る すべてのものはメッセージです。
今をご大切に… いつもありがとうm(_ _)m

光の循環が出来て嬉しいなー♫