見出し画像

2万1千km以上ライドした俺が教える運動で痩せたい人への残酷な現実【VN de ロードバイクLife vol.92】

ベトナム・ダナンでのロードバイク・MTBライフを綴る、ベトナムでロード
バイクLife vol.92です。

とある日の昼下がり。オレは残酷な現実に気付いてしまった。

約3年前にロードバイクに乗り始め、STRAVAでの記録も開始したが、2022年8月末時点、(MTBでのライドも含め)719回ライドし、21,296.7 km走っている。

ガチサイクリストからするとそんなに多くないかもしれないが、一般人からするとそれなりに多い回数、距離だろう。

しかし、体重は?

上下の変動幅はそれなりにあるにせよ、


約3年前時点と、現在の結果だけを単純に比較して見ると
たった、、、、、

 - 2kg!!!!!!!!!!!!!!

ま、運動してもモリモリ食って、がんがんビール飲んでるからというのは百も承知だけど、ダイエット云々は結局「消費カロリー - 摂取カロリー」の単純計算でしかない・・・。
とはいえ、体重気にせず好きなもんモリモリ食って、飲んで人生楽しめてるので無意味ではない。
そもそもダイエット目的で始めたわけではない!!
と、一応、付け加えておきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?