見出し画像

日経新聞を無料で読むには〜細部の節約から投資資金を〜

日本経済新聞が無料で読める方法があることを
ご存知ですか?

会社に入社し、社会人たるもの日経新聞を
読むんだと勢いで契約していました。笑

でも無料で読める方法を知り3年前くらいから
毎月購読を停止しています。

その方法はと言うと、

楽天証券を開設するだけ


です。

楽天証券を開設すると、iSPEEDというアプリ
をおそらくダウンロードするかと思います。

アプリを立ち上げると右下のメニューをクリック
日経テレコンというのがあるのでWEBへ遷移

これだけです。笑

内容も全く一緒ですし、不便な点はあまり
ありませんが、1つ1つWEBブラウザで
見ていかないといけないため、
日経のアプリを使っている方は見づらさを
感じるかもしれません。

まあ無料なのでそこは我慢しましょう。笑

日本経済新聞の1ヶ月の購読料金は、
電子版で比較すると月々4,277円

年間で言うと、51,234円

22歳で入社してから60歳の定年まで購読
し続けるとすると、

51,324円 × 38年 = 1,950,312円です。

この金額かなり大きくないですか??

毎月33,333円つみたてNISAで投資をすると
上記金額で約58ヶ月分もカバーできます。

ちょっとした節約が自らの投資資金を
潤沢にすることができるため、
ぜひ日々の生活で見直せる部分がないか
調べてみましょう。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?