見出し画像

休日くらいは自然の中に身を置きたい。

画像1

東京という大都会に住んでいると、人間も他の動物と同じ動物なんだということを忘れてしまうときがある。
僕たちも自然に生きる動物であり、
コンクリートに囲まれた場所で過ごすことなんて本当は慣れていない。
でも人間社会はコンクリートジャングルの街にあり、そこで沢山の時間を過ごす。
だから休日くらいは、植物に囲まれた場所で過ごしたい。
どんな高級ホテルの高級な椅子に座って、
スーツやドレスを着た人に囲まれた豪華な場所よりも、虫が鳴いて、川の流れる音が聞こえて、
植物に囲まれていて、座り心地が良いかは分からないけど、他の木に比べたら座り心地が良さそうな木の上に座って時間を過ごすほうが、
何倍も心地よくて幸せなんだ。

画像2

Ryoma’s photos 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?