見出し画像

そうめんかぼちゃのガレット

こんにちは。ゆのきりょうこです。

そうめんかぼちゃのガレット
レシピといえないほど簡単だけど。


こんがり

ワイン似合うよ。
朝ご飯にもいいね。

これ、じゃがいものガレットより、簡単!
なにせ、最初から細いので、スライサー必要なし。そして、ほんのり甘め。

フライパンにオリーブオイルとかバターとかひいて、かぼちゃをならして、間チーズ挟んで焼くだけ。


チーズとばぁ

上にまた、かぼちゃを乗せて。
ぎゅーって形を整える。


両面カリッとなったら出来上がり。

チーズ入れたけど、チーズは、少なめで本当につなぎぐらいの方が、好みだわ。

でも、チーズが美味しく食べられるので、カルシウム貯金にはもってこい。
成長期、骨粗鬆症予防にいいですね。

大きさは、大きく作ってもいいし、もっと小さくても、その方がひっくり返しやすいかな〜♪
どうぞお好みで。

そうめんかぼちゃの下ごしらえはこちら。あと、茹で時間で食感が変わります。シンプルに酢の物や、麺つゆ。サラダもおすすめです。


管理栄養士 ゆのきりょうこ



おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡