見出し画像

葉っぱの形のフーガス

こんにちは。ゆのきりょうこです。

葉っぱの形の🌿フーガス


今日は、簡単に、楕円の生地を2枚。
その間にオリーブの実をたっぷり挟んで🫒焼いてみました。

昨日の夜から、生地を冷蔵庫でゆっくり発酵させた生地は、じんわりと美味しいです。

野菜室で発酵させた生地を、ひっくり返したところ。


よく醗酵してます


上のを3つ折り、3つ折りにしたものをひっくり返して4分割。


4分割で2つ作ります。

楕円に伸ばします。


楕円に伸ばすよ~


10cm×20cmくらい

オリーブの実を間に挟んで。

間に挟むのは、お気に入りの材料で。

今日は、オリーブの実だけだけど、ブルスケッタとかドライトマトとか入れるのも好きだなぁ。


オリーブの実を敷き詰め

室温で3~4時間くらい。放ってます。膨らんでる(*^-^*)
時間が美味しさを+。


ふっくらなってて愛おしい

茶こしでうち粉して、クープ入れて、
200℃で10分。190℃で追加で10分くらい焼きました。

よき香り。
これは夕飯前のおやつ。もしくは夕食後のワインのお供もいいね。


焼けた

とっても美味しくいただきました。


管理栄養士 ゆのきりょうこ


おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡