見出し画像

筍ごろんごろんグリーンカレー

こんばんは。ゆのきりょうこです。


✲筍のグリーンカレー✲

昨日茹でた筍の根元の硬めのとこを

惜しげもなく使ってグリーンカレーが今夜の夕飯。


このおっきな筍を

大きく切ってこの食感だからこそ美味しいと、

そしてたくさん入ってて、

まさに筍カレーだと言ってもらえました。


今日使った味のベースは、

『メープロイ グリーンカレーペースト』。

あとは材料を用意すればOK。

画像2


夕方仕事終わってから作るには、

なんともありがたい限りの

カルディに売ってるこのカレーペーストさま。

封を切ると、ペラっと薄くペーストのみが入ってます。

画像3


それを油で炒め、香りを出したら、

ココナッツミルクを入れて沸かし、

画像4

そこに好きな具材と水を入れて炊くのみ。

画像5

仕上げは、お砂糖とナンプラーで味を調整します。


美味しい作り方の野菜の量は、

参考材料よりたくさん入れちゃったけど、

おうちの人、みんな満足してくれました!

画像6


ついでいうと、結構な辛さです。
美味しいよぉ〜♪

管理栄養士 ゆのきりょうこ


おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡