見出し画像

病気ってなんだろう

子育てで悩ましい事のトップ3に
病気が入ってくるのでは無いでしょうか?

病気は
体が生きるために頑張ってる事

かと、今は思っています。


風邪の時熱が出るのは
体の中の細菌やウイルスを弱らせるため。
鼻水や咳は
細菌ウイルス戦った白血球の死骸など
体の外に出すため。
コレが良く聞く話かと思います。

体が生きるために頑張ってる。

なので、
薬💊で解熱や咳止めしちゃうのは…
頑張って治そうとしてる体の
邪魔をしちゃうのではないでしょうか。

もう一つ考えると、
寒い格好してて風邪ひいた〜とか
お友達で風邪ひいてる子いたから貰ったのかな?等言いますが、
実は、
体内のゴミが多くなったりした時、
そろそろゴミ燃やして体の外に出したいよ😩
って時に、「I catch a cold」
自分で風邪を捕まえてくるんです。

なので、風邪の子が周りにいても
みんながみんな、風邪ひきません。
必要な子が風邪をひくんですね。
貴方の体はなんと賢いのか👏。

さて、
体のゴミとは何でしょうか。

食品添加物
農薬
環境ホルモン
水道水の不純物、塩素
フッ素
不飽和脂肪酸
ケムトレイル
簡単に思いつくだけでも沢山ありますよね…。

この辺は、どれも本とかに
沢山書いてあると思います。

しかし、
例えば食品添加物について、
チラっとこれらの危険性を聞いても、
国の基準に適合してるなら大丈夫じゃない?
とか、最初は思いました。

でもですね…
実は日本の基準は、世界に比べると
とてもとても緩いんです…。

加工食品に
ファストフード
お菓子、カップラーメン、清涼飲料水…
食べない日は…どれだけあるでしょうか。
例えば
何かしらの加工品の
袋の裏に書いてある、
内容物について見て下さい。
よくわからないカタカナが
ずらーーーっと並んでるかと思います。

そうだなぁ
コンビニ弁当の作り方、添加物で調べると
こんなもの食べてたの??と言う動画もあって…
流石に怖くなりました。
私は食べれなくなりました。
ファストフードも。
クリーム系のお菓子も。

こんな
体に分解されないもの
分解されにくい物が、溜まりにたまり
排出したい!!と病気になる事があります。
そして
体はあの手この手で排出をします。

なので
症状は辛いかとも思いますが
風邪をひいたら、
お!デトックスだね。良かったね。
と、私は子供に伝えます。

どうでしょう
病気の見方が少しでも変わったでしょうか?
今迄の病気への対応に
疑問が湧いてきたでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?