見出し画像

自己紹介&noteデビューします

みなさま、初めまして。良寛和尚と申します。
この記事を読まれている方は、拙僧のSNSを通じてこられた方かと思います。
また「良寛和尚って誰やねん?」と思っている方がいるかと思います。
そんなみなさまにこの記事は拙僧の自己紹介とnoteデビューのご報告です。


良寛和尚って誰?

私和尚は僧侶ではございません。「何いってんだ!」と思われても
不思議ではありません。本職はIT系フリーランスエンジニアです。
大阪在住の50歳代男性です。
「なんで和尚なんだ?」と思われている方に少しだけ説明します。
私和尚はネット上で「理想郷を求める修行僧」として振る舞っています。
拙僧のプロフィールでも記載していますが趣味として座禅をしています。
そのため友人から「和尚」と言われ始めたため、せっかくならネット上で
僧侶として振る舞おうとした次第です。

仕事について

拙僧はIT業界30+α年携わっております。主にWebアプリ開発を
行っております。また長年のIT業界経験を活かしてプログラミング講師や
新入社員向けIT研修講師も経験しています。

プライベートについて

週末機会があればドローンを飛ばしています。ご存知かと思いますが
ドローンを飛ばす場所は航空法等で定められており限定されています。
ですので主に大阪の山奥や淡路島を中心に飛行を楽しんでいます。
また昨年末にキャンピングカーを購入し、今年から車旅を本格的に行おうと思っています。

noteでの活動について

noteでは以下のカテゴリを中心に情報発信する予定です

  • IT業界及びお仕事関連
    IT業界30+α年携わっている経験やノウハウをもとにお仕事や技術的なことになります。

  • ドローン
    ドローンに関する情報や飛行体験やノウハウ等になります。

  • キャンピングカー及び車旅
    キャンピングカーに関することや車旅での出来事になります。

最後に…

拙僧は新たな試みとしてnoteでの発信を行います。
試行錯誤しながら進めるので内容に満足するものでないかと思います。
有益な内容を発信するよう精進しますので長い目で見守っていただけると
幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。合掌。🙏


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?