見出し画像

1年分の休息したあとは、やっぱりバリバリ働きたくなる。

私ごとではありますが、年越しをしてからほぼ仕事をしていません。
正確に言うと、ブログ運営戦略を考えたり、数冊の本を読了したり、某事業のマーケティング戦略を考えたり、ぐらいのことはしていましたが、それでも2020年になってから通算20時間ぐらいじゃないかなと。ブログの執筆やリライトなど直接的な本業の作業時間は2020年に入ってまだゼロ分だったりします。

1月2日(木)に祖母の訃報が届き、翌日3日(金)には鳥取に緊急帰省して、お通夜(4日)&葬儀(5日)&初七日(7日)とバタバタと過ごしたあと、10日(金)から今日13日(月)まで丸4日間は超絶体調不良でずっと寝たきり状態で過ごし、ようやく体調が回復してきてこの記事を書いている次第です。

正直こんな予定ではなかったんですが、意図していない形でガッツリとした正月休息を取ってしまいました。しかも、自然なデジタルデトックスでもあったという奇跡。


で、ようやく体調が戻って今日の夕方からはまた明日以降のタスクを組み直したりしているのですが、年中休みなどない個人事業主(フリーランス)からすると、2020年最初の2週間で約1年分は休んだぐらいの計算になります。

それだけ休んでしまうと、心の底から「働きたい」という欲求が湧いてきていて、(いきなりフルスロットにしてしまうとぶり返しが怖いですが)明日から2020年のリズムを刻み始めるように、淡々と仕事のスタイルを取り戻していきたいなと。色々なことがありましたが、結果的にいい感じで新年のスタートが切れそうな予感がします。

明日からまた、頑張ろう。


(実を言うと、体調を崩していたここ3日間も note だけは毎日必ず更新を続けていました。各SNSに投稿をしていなかったので気づいていない方々もいるかもしれませんが、1年以上続けているこの30分の習慣はやっぱりやめられない…!!)


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
これだけ本業に時間を割いてなくても、先月より好調なペースで売上が伸びているブログというのは素晴らしい資産だと痛感している今日この頃。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 久しぶりに風邪を引いたっぽい。
≫ noteの更新を他のSNSに投稿しなかったら、どうなるかの検証。
≫ noteの更新を他のSNSに投稿しなかったら、どうなるかの検証結果。


サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。