見出し画像

自分史の戦略を見直すタイミングがやってきた。

タスクに追われる日々を送っていて、ふと立ち止まるべきな気がした。

いろいろな前提が変わり、働き方や暮らし方も価値観が揺さぶられている中、あらゆる業界でビジネスモデルの変革が余儀なくされており、ブログの戦略なども見直さなければならないタイミングがきているのかもしれない。

これまでの延長で戦える部分と、それだと近い将来に頭打ちになってしまう部分。しっかりと見定めて、これからの戦略を練り直す必要がありそうだ。

画像2

たぶん知らず知らずに収入の減少や生活拠点の不安定さに、焦っていたんだと思う。日々打ち切られる広告、帰りたくても帰れない地元、会いたくても会えない人たち。焦るよね、そりゃ。

淡々とやればいいのは勝ち筋が見えているときだけで、それに不安を抱えた状態では、淡々とやることすらもできなくなる。たぶんきっと、今の僕はそういう状態なんだ。

画像3

個人事業主は最大100万円が給付される、いわゆる『持続化給付金』を申請すれば、おそらく満額を受け取れる。タイミング的には夏の時期までは耐えなきゃいけない(昨年の春と今年の春の売上がそこまで変化なかったから)けど、このままの雰囲気だとたぶん間違いなく満額受け取れる計算になる。

であれば、いま焦って短絡的な対策に追われるより、高い視座で長期的な自分史戦略を練り直した方がいい。

画像3

思い描いた30代には及ばないかもしれないけど、焦らずいこう。

これまでだって、波乱万丈な人生だったじゃないか。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
ポエミーな内容になってしまいましたが、今の正直な気持ちなので、未来のために書き残しておきました。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 僕らは日々もがきながら、見えない何かと戦い続けてる。
≫ あれから2年が経ち、人生はまた大きく揺れ動く。
≫ 未来の僕と君に、手紙を書こう。
≫ 29歳になって考えた今後の戦略。


サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。