見出し画像

僕らは日々もがきながら、見えない何かと戦い続けてる。

今日は、抱えている仕事量に対して脳の活動性のバランスが取れてない。脳が働いてないとはこういうことを言うのだろう。

原因は明白で、この3連休中のイベントの多さと、作業環境難民になったことでのストレスと、単純な睡眠不足とで、全体的に疲労感が抜けてないからだ。

- - - - -

ありがたいことに最近は本当に忙しくさせてもらっているんですが、良くも悪くもタイミングが重なりすぎてる時というのがありまして。

ずーっと時間に追われてる感があるんですよね。フリーランスだから自分で休む日を作ってしまえるんですけど、締め切りや期限のある案件が重なるとどうしてもそうも言ってられなかったりもする…。

それに、立ち止まってしまえば収入がなくなる不安だってある。

(あぁ…、温泉行って、本をゆっくり読んで、良いベッドで質の高い睡眠を取りたいものでございます。はっ、そういう時に 箱根本箱 へ行けば良いのか…!!!)

- - - - -

年の瀬が迫ってきて、もうすぐ激動の2018年が終わる。

不安や時間という見えないものと戦い続ける日々は、2019年も変わらず続いていくのだろう。

ただ。ただだ。そんな中でも『自分』だけは見失わずにいたい切に願う。

自分がどう在りたいのか

それさえしっかり軸として持てていれば、人生はきっと楽しいままだと思うから。


さて、今日は何時に寝れるだろうか。


では、またあした。


おまけ:疲れた時に沁みる曲

ここから先は

167字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。