見出し画像

今月どこかで必ず書きたい記事がある。

インプットする時間や、議論する時間、思考を深める時間がたくさん必要なタイミングだったりして、タスクの優先順位付けに日々試行錯誤している、りょうかんです。

淡々と生きることをしばらく休止しようと決めてから、ルーティン化していない部分でいかに生産性高く頭をフル回転させられるか、が僕の裏ミッションと化しています。


さて、そんなこんなで、毎日の習慣となっている note にかける時間も1日30分程度に収めようと思っており、文章量の多めのヘビー記事を書くことは週に数回程度になってしまうかもしれないと感じてきています。

それはある種しかたないとは思っているんですが、
ただ、今月中に必ず書きたいテーマの記事があったりして

このままだと書かずに6月を迎えてしまいそうな予感がしたので、今日の記事で宣言をしておきます。宣言しておけば自分に「言ったからには書けよ?」と自分にプレッシャーをかけられるので。(笑)


5月中に書きたい記事のテーマ。それは、去年の5月に書いた『2020年5月の「最高の1日」を考える。』へのアンサー記事。そして、2021年5月の「最高の1日」を考えるという記事です。


2020年5月の「最高の1日」を考える。』という記事は、僕の中における「2019年傑作集」の筆頭的な記事のひとつで、何度も読み返している記事でもあります。

その最新バージョンを、5月中に書きたいなと。

もちろん、自分なりに執筆には少しだけ書き始める勇気が必要で、目に見えないプレッシャーも(勝手に)感じていたりします。。

でも、心地よく読み返したい文章を綴るために、しっかりと妄想を繰り広げながら、ちゃんと書き残したい。そのためには「自分の内面と向き合える時間的な余裕」が必要だと思ったので、その状況を無理やりにでも作り出せるように、宣言をした次第です。



明るい未来を描きにくい今だからこそ、
自分の中での理想の1年後を妄想する。



それはきっと、きっと楽しいはず。前向きに慣れるはず。

もしよければ、あたなも「2021年5月の最高の1日」というテーマで記事を書いてみませんか?

みんなの頭に浮かぶ明るい未来を、少しでも垣間見ることができると嬉しいです。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上になります。
明日からまた月曜日が始まりますが、頑張っていきましょー!

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 2020年5月の「最高の1日」を考える。
≫ 僕がいま「ゲストハウス」をやるなら?の妄想話。
≫ 世の中には「すぐわかるもの」と「すぐわからないもの」の二種類がある。


サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。