見出し画像

旅の予定を立てるのは、実はあまり得意ではない。

今週末から全国の宿泊施設に定額泊まり放題サービスの『HafH』を使って、フラフラと10月末まで旅をしようと計画しています。

とりあえず、今週末の宿の予約をしておこうと、プランを『おやすみHafH』から『ちょっとHafH』に変更。今月5泊分の権利だけを購入しました。

Go To トラベル_HafH_35%OFF

来月の10月分は宿泊数の制限のない『いつもHafH(風)』にプラン変更もしています。これで準備万端です。

あとは、細かいスケジュールを決めていくだけ。

なんですが、僕の性格と求めている旅のスタイル的に、あまり先々の予定まで決めるのは得意ではありません。頑張って1週間先ぐらいまで

出会った人たちとのノリや聞いた情報をもとに予定をコロコロ変えるのが好きだし、天気次第では滞在期間を延ばしたり、行き先を変更したりする方が楽しいと感じるタイプです。


なので、ひとまずは今月中ぐらいの旅の予定だけザッと決め、10月1週目の予定は【ゆとりを持ってスケジューリングする】ということだけを決めました。(一応数日ほどマストで決まっている予定もあるので)

ワクワク半分、ドキドキ半分、という感覚。楽しみになってきました。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
今日は伊豆半島の南側・下田市に行ってきました。疲れてます。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 1ヶ月ほど旅に出ようと思うので、滞在検討中の街リストを公開しておきます。
≫ 47都道府県から1軒ずつ泊まりたい宿を選んでみました!
≫ 北海道札幌の『UNTAPPED HOSTEL』には泊まろうと思う。

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。