見出し画像

最近圧倒的に「内省」の時間が足りてない。

漏れ伝わっているかもしれませんが、最近はあまり良い感じのリズムが作れていません。毎日書いている note でも、書く内容に悩む頻度が多くなっています。

8月中旬からこの感じが続いているので、そろそろ対策をしなきゃと思いつつなんですが、頑張ろうとすればするほど沼に落ちていく。だからあまり急激にリズムを取り戻そうとせずに、ゆっくりと取り戻していこうかなと。

たぶんね、内省の時間が圧倒的に足りてないんです。

本を読むとか、散歩をするとか、温泉でボーッとするとか、瞑想するとか、そういう「何もせずに身体も心も落ち着かせる時間」が足りてない。

コロナの影響で旅行や移動をする機会も減ったことも影響しているかもしれません。熱海にずっと滞在しているのは、楽しいけど見えないストレスが溜まっているんだろうなと。気ままに旅行とかデートしたい。しよう。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
今日も早めに寝ようと思います。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ いま必要なのは「何もしない勇気」なのかもしれない。
≫ 人生は、長い目で、今この時を生きることだよ。
≫ 本を読んで、ブログを書いて、雑談をして、デートをして。それだけで人生は十分だ。

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。