見出し画像

いま必要なのは「何もしない勇気」なのかもしれない。

昨日の記事で書いたように、夕方から「オーシャンスパFuua」に行って、まったりと過ごすしてきました。

1時間夕焼けを見ながらじっくり温泉に浸かり、1時間持ち込んだパソコンで仕事して、1時間岩盤浴とストレッチで気持ち良い汗を流して、1時間再び温泉でゆっくりしてサウナと水風呂でキメる。最高のアフター5でした

画像1

画像2

画像3

きっと、最近の僕に足りてなかったのは、こういう「何もしない時間」なんだろうなと気付きました。いい意味でも、悪い意味でも、肩肘張って頑張りすぎていたんだなと。

ウィズコロナ時代の変化に対応しなくちゃ!とか、
そろそろ節目の30歳を迎えてしまうやん…!とか、
仕事や人生における大義を見つけなければ!とか、

なんだか気づかぬうちに、無駄に気を張って余白のない時間を過ごしていたのかもしれません。


今の自分とこれからの自分を正しく捉え直すための時間を、しっかり作るべきタイミングが来ている気がします。少し焦ってしまう状況だったりもするんですが、焦る気持ちを抑えて「今は立ち止まって考える時期」だと認識し直したほうがいい。

いまの僕に必要なのは、あえて【何もしない勇気】なのでしょう


進まなければ死ぬわけじゃない。
続けなくても死ぬわけじゃない。

人生、ちょっとやそっと立ち止まっても、絶対に死ぬことはない

自分に言い聞かせながら、今日も良い眠りに浸ろうと思います。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
こういう時期には「温泉」「散歩」「読書」が心を整えてくれると、過去の経験則から学んでいるので、明日は散歩と読書に明け暮れよう。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 人生に「目的」なんていらない。
≫ 人生は、長い目で、今この時を生きることだよ。
≫ 本を読んで、ブログを書いて、雑談をして、デートをして。それだけで人生は十分だ。

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。