見出し画像

空が好きだったあなたへ

カメラを持って熱海の街をぶらぶらしてみた。マニュアルで設定を色々とイジりながら、赴くままにシャッターをパシャパシャと。

サンビーチの横を通りかかったとき、良い場所でカップルが黄昏ていて。ライトアップがちょうど良くてらしてて、意図せず素敵な写真が撮れた。

この写真を見てたら、急に空が好きだったあなたへが聴きたくなってさ。有安杏果の卒業ライブで歌われたサプライズ曲なんだけども。

- - - - -

有安杏果が突然の卒業発表をした2018年1月15日から、24歳で始めたカフェ「ホンバコ」を閉めた同年3月31日までの、この約3ヶ月間は、僕の人生観を最も大きく変えた時期と言ってもいい。

続けること、辞めること、残される気持ち、去る気持ち、辞め方、伝え方、生き方、、、本当に大事なことをたくさん考えさせられ、そしてしっかりと学んだ時期だった。

そんな理由もあり、僕にとって「空が好きだったあなたへ」は忘れられない一曲になっている。この曲を聞いたら、背筋がピンとする。


なんのメッセージも、参考になるものもない。
今日はただただそんな記事を書いてみました。


明日は10月最終日。インタビュー取材に、色々予定が目白押し!1日1日を大切に淡々と急いで過ごしていこう。


今日のBGM

僕の人生最大の後悔は、有安杏果のソロコンに一度も行かなかったことだったりします。結果的に最後になってしまった日本武道館ライブ最終曲「feel a heartbeat(アコギ ver.)」は、生で味わいたかったな…。

というわけで、まだ聴いたことのない人は、こちらの2曲をぜひ。


では、またあした〜!


サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。