見出し画像

2019年8月に読んで良かった書籍と漫画。

夏が終わり始めてます。空気感に秋を感じることが増えてました。

さて、2019年に入ってから毎月1日に実施している「読んで良かった書籍と漫画」を書く企画がやってきました。

というわけで、今月も読んだ書籍たちを紹介していきます。

1.ひきだしにテラリウム

熱海の小さな本屋「トドブックス」で選書してもらったうちの1冊。

全33編のショート漫画が納められていて、ゆるりとほっこり読めるので、疲れたときの息抜きにおすすめです。


2.たった、それだけ

こちらも「トドブックス」で選書してもらった中の1冊。

実はまだ読み終わってないんですが、連作形式の短編集になっていて、どんな感じで前後が繋がるのかを楽しみに読んでます。


3.べしゃり暮らし

最近「べしゃり暮らし 2」の連載がスタートしたので、久しぶりに読み返している漫画です。

芸人を目指す若者のリアルが描かれていて、吉本騒動のあったこのタイミングで読んでいると色々と考えさせられます。(意味深)


4.ラストイニング

甲子園シーズンに合わせて「マンガワン」で配信されていたので、一気読みしました。(読むのは何回目かわからないぐらい)

今年の甲子園はもはや1秒たりとも情報を追いかけてないので、いつ始まっていつ終わってどこが優勝したのかすら知らないんですが、単純な漫画作品として「ラストイニング」は面白いです。


5.BUNGO―ブンゴ―

連載開始直後からずっと読み続けてる作品なんですが、改めて1巻から読み返してみてます。

なかなかブッ飛んだ設定な部分もありますが、狂気性のある野球漫画として僕はかなり好きな部類です。


まとめ:9月から読書の優先順位をグッと引き上げる

8月は忙しさにかまけて読書量が減ってしまいました。が、この土日をかけて東京に足を運びながら色々考えて、9月からはガッツリと読書に時間を振り分けようと決めました。

この2日で8冊購入しました。本の虫になり、また『本のある場所』をつくる礎を築けたらと思います。(これについては後日しっかり考えていることを書きます)

もし、僕の方針を応援してくださる方がいれば「polca Life」にて支援をくださると嬉しいです。

≫ polca Life でりょうかんを応援する ≪


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
これまでの同シリーズ記事も合わせて読んでみてください。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 2019年1月に読んで良かった書籍と漫画。
≫ 2019年2月に読んで良かった書籍と漫画。
≫ 2019年3月に読んで良かった書籍と漫画。
≫ 2019年4月に読んで良かった書籍と漫画。
≫ 2019年5月に読んで良かった書籍と漫画。
≫ 2019年6月に読んで良かった書籍と漫画。
≫ 2019年7月に読んで良かった書籍と漫画。


今日は2,800字ほどの記事を更新してます。
最強のモバイルルーターの店舗受取サービスを使ってみた感想を書きました。


おまけ:9月1日の日記

こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。

単品だと100円で読めますが、290円の有料マガジンを購入いただくと9月分の全ての記事を読むことができます。月に3本以上単品購入するなら、マガジンの方がお得です。こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。

ここから先は

346字 / 9画像

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。