見出し画像

2019年5月に読んで良かった書籍と漫画。

令和最初の1ヶ月が終わりました。梅雨の到来より早く夏がきた感のある6月のスタートです。

さて、2019年に入ってから毎月1日に実施している「読んで良かった書籍と漫画」を書く企画がやってきました。

というわけで、今月も読んだ書籍たちを紹介していきます。

1.日日是好日―「お茶」が教えてくれた15のしあわせ

先日「好きな人がいたら、好きだと言わなければいけない。」や「人生は、長い目で、今この時を生きることだよ。」でも触れましが、久々のホームラン書籍です。

1年に1回は読み直したいぐらい素敵な文庫本なので、これは本当に読んでほしい!!


2.愛しあおう。旅にでよう。

豊岡市のゲストハウス「ひととまる」で読んだ一冊。 「豊岡劇場」の伊木翔さんが寄贈された本でした。

日本国内を旅をしながら『自由』と『愛』を綴った内容だったんですが、読んでいるうちに家族がほしくなりました…。家族愛の素晴らしさを感じた。


3.BLUE GIANT(10)

久しぶりに読み返して、また号泣した漫画。これ以上の作品をボクは他に知りません。特に10巻はヤバい。あの台詞のない演奏シーンを読むたびに目頭が熱くなります。

想いが溢れすぎてまとまる気がしませんが、いつかきちんとレビュー記事を書きたいと思います。(って2年ぐらい言ってる気がする)



4.黄金のラフ

昔途中までは読んだことがあったんですが、ようやく全巻読破しました。

途中から間延び感が否めなかったですが、終わり方が斬新でビックリ。続編もあるようなので、時間を見つけて読みたいなと思います。


5.砂漠【購読中】

まだ1/3ほどしか読めてないですが、最近毎晩寝る前に読んでいる伊坂幸太郎さんの小説です。

こちらは、継続応援プラットフォーム『polca Life』で集まったお金を元に購入させてもらいました。応援額の範囲内で毎月1冊書籍の購入をしていこうと思っています

(よければ単発応援もできるので下のリンクより飛んでみてください)


まとめ:毎日10分でも読書を習慣にし始めた

5月下旬から、毎晩寝る前の読書を習慣にし始めました。

ブログ「【確信】20代でお金と時間を投資すべきは3つだけ」の中でも書いたように、毎日10分でもいいので毎日必ず読書の時間を作ってます。

読むペースとしてはまだまだゆっくりですが、残り1年半となった20代を読書漬けにするべく邁進していきたいと思います。

繰り返しになりますが、polca Life にて毎月の書籍購入費を募ってますのでご協力いただけると嬉しいです。

≫ polca Life でりょうかんを応援する ≪


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
2019年上半期最後の月に突入しましたが、夏に向けて体調を整えていきましょう!今月も毎月更新を続けます。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
>> 2019年1月に読んで良かった書籍と漫画。
>> 2019年2月に読んで良かった書籍と漫画。
>> 2019年3月に読んで良かった書籍と漫画。
>> 2019年4月に読んで良かった書籍と漫画。


今日は3,200字ほどの記事を書きました。
カフェ経営者は「ブログ」を始めた方がいい、という話を実体験を元に綴ってます。


おまけ:6月1日の日記

こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。

単品だと100円で読めますが、290円の有料マガジンを購入いただくと5月分の全ての記事を読むことができます。月に3本以上単品購入するなら、マガジンの方がお得です。

ここから先は

457字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。