見出し画像

りょかの2023年の話

今年も終わりなので今年を振り返る年末っぽい記事を書こうと思います。

今年の思い出を振り返ってたら、大体の出来事に当時付き合っていた恋人が登場するのでちょっとしんどいんですけどやっていきます。応援してください。


1.仕事

この職場での仕事も4年目になりました。
今年はこの職場で初めて”人に指導をすること”を経験しました。

それはそうとその人が、何というか、オブラートに包んで言うと、不衛生で。めちゃくちゃストレスでした。
もうあんな人取らないでください人事よ。

仕事に小慣れてきたのでスキマ時間で資格の勉強ができるようになりました。
スキマ時間で勉強。
受験生の頃の自分にもその習慣があればよかったんでしょうけどね。

今年どころか数年前を振り返ってしまいました。NEXT→


2.観劇、ライブ、イベント

趣味である所謂"推し活"。今年も色々行きました。

2月:Live!!!!アイ★チュウザ・ステージ~Éclat des Fleurs~
念願の『アイ★チュウザ・ステージ』新作公演。もはや今年だったっけ?という印象。前すぎて去年とかな気がしてた。
新曲もあって最高のライブでした。
その時の感想はこちら

2月、3月:Travis Japan Debut Concert 2023 THE SHOW~ただいま、おかえり~

ぴあアリーナMM

トラジャのデビューコンサート。大阪と横浜に参戦しました。
横浜では初めてアリーナを引き当てて間近で推しを拝めたのが良い思い出。
来年のツアーも楽しみだー!

6月:BLEACH千年決戦編決別譚先行上映会
FC会員の先行上映会に当選して放送より一足先に鑑賞してきました。
久しぶりに久保先生のお姿も拝見できて幸せ空間でした。
3クール目も心待ちにしてます。
もう僕の推しは出番ないんですけどね😇

7月:高杉真宙ファンミーティング
推し俳優の真宙くんのFCイベント。内容は去年とほぼ変わらず。今年はお見送りが無かったのちょっと悲しかったな。
またカレンダーなり写真集なりだして接触イベントやってくれー

9月:ロミオとジュリエット
ロミオとジュリエットを東京で2回観劇。
ガッツリ舞台観たの今年はこれだけか。良い時間だったなぁ。
軽い感想はこちらでも。

9月:神保町よしもと漫才劇場

神保町よしもと漫才劇場

Youtubeチャンネル「板橋ハウス」に数年前からハマっているのでその3組が出る回を狙って行きました。
その日一番笑ったのはエバースでした。M-1の敗者復活のネタも最高だったよ…。

今年のイベント事はこんなところ。
他の趣味とかに時間をかけることが多くなって例年よりはイベント事に行ってない感じでした。


3.遠出

当時お付き合いしていた恋人を連れ立って旅行ないしは少し遠出をしました。

6月:さがみ湖プレジャーフォレスト

マッスルモンスター2/さがみ湖プレジャーフォレスト

このマッスルモンスターなるアクティビティがやりたくて行きました。
天気も良くて最高だったな…。

8月:ナガシマスパーランド

白鯨乗って軽くむち打ちなりました

夏休みを合わせて名古屋・三重へ2泊3日の旅行。
まさかの歯痛で途中リタイアしたんですがたのしい旅行でした。
ナガシマスパーランドまた行きたい。
これも日記あります


4.総括

今年は恋人に別れを告げられるというBIGハプニングがありましたが、それ以外はおおむね楽しい年でした。
来年はまた新たな出会いを求め奔走したいと思います。

ここまでのお相手はりょかでした。また次回の記事で会いましょう。


遊戯王に関しての振り返りはまた別途書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?