スクリーンショット_2020-02-16_22

4000PV→13000PVに一気にジャンプ!現在も右肩上がり中!


昨日は朝から夜までガッツリ出先で仕事だったので、noteの更新も出来ませんでした。

まあ、何となくnoteの攻略法も見えてきたので、今後はボチボチ更新できればいいな、と思ってます。

そんなこんなで、自分のnoteのダッシュボードを見てみたら、、、

13000PV超え!!!(゚д゚)!

スクリーンショット 2020-02-16 22.43.05

前回の報告時が、4000PVだったので、一気に9000PVアップです。

▶まぐれじゃないよ。狙ってやってます。

と言いますか、私はこのnoteをやってる理由として、いろいろ媒体としての実験の意味を多く含んでおります。

なので、今回のこのPV爆発も、狙ってやってるというか、実験の一つなんです。

もちろん、どこまで数字が上がるかは分かりませんが、爆発を狙って書いてるんです。

▶新型コロナネタ?それだけじゃ50点

狙って書いてる、となれば

「新型コロナウイルスを話題にすればPV爆発できるんでしょー?」

と思うかもしれませんね。

でも実は、これだけでは50点です。

今のところの感触ですが、実は…

noteという媒体で、アクセスを爆発させるコツみたいなものがあります。

まーこれは、今も実験中ですし、

ただPVが爆発したからと言っても、自分のビジネスにまったく繋がらないんじゃ意味がないので、もう少しノウハウのブラッシュアップが必要だと感じます。

▶最後に

というわけで『noteでPVを爆発させて、自分のビジネスにつなげるノウハウ』については、有料記事で販売しようかな〜、とか思ってます^^

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?