見出し画像

自己紹介ー写真と映像で生きたい。

初めまして、Ryoheiです。
今日からnoteでブログを始めてみました。

20代からガムシャラに好きを探している内に写真と映像という仕事に出会いました。それからもう10年以上この仕事を続けていますが、そんな僕が、写真や映像の上達のコツや今チャレンジしていきたいことなどをここで発信したいです。色々な人との交流が出来ればなおさら嬉しいです。

僕の考え方のひとつに、一生使うだろうスキルは上達しようという考えがあります。例を挙げると、15歳からほぼずっと自分の髪を切ったり、料理も色々と実験的にチャレンジしたり(ダルカレー作りとか..)とかがありますが、写真のスキルも同じように捉えていました。

スマホで簡単に写真撮影ができる時代、じゃあ、写真撮影が上手く撮れるようになれば、もしかしたら人生で得をするのかも?と思っています(笑)

映像だって、家族や大事な人と過ごす時間を、より鮮明に残すことが出来たら、思い出もより輝くかと思います!

写真や映像の世界では、ありのままを忠実に記録に徹したり、
もしくは、自分の意図を強く反映して、作品として仕上げたりと表現の幅が無限大です。10年やってきましたが、わからないことに出会ったりすると、奥深さに驚きますが、その発見こそが楽しく続けられる理由だとも思っています。

記事のトップの画像は、先月に北アルプスを狙った写真です。雲が出ていましたが、それでも夕日は美しく、感銘を受けた景色です。

このブログを通しても、新たな自己の発見、そして、他の人との経験を共有できればいいなと思っています。駄文を書くかもしれませんが、よろしければお付き合いください(笑)では今日の記事はこのくらいで!

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?