長谷川リョウヘイ

1996年生まれ。 卒業後は個人事業主として、モバイルアプリの企画設計〜UI/UXデザイン〜開発・運用を経験。 現在は、一部上場企業の新規事業開発部門にて、サービスデザイナーとして活動中。
固定された記事

「サービスデザインの教科書」を読んでみた感想。 part1

こんにちは。長谷川リョウヘイです。 日々サービスデザイナーとして働く中で、「サービスデザインとは何か」を自分の中での咀嚼したり、協業する同僚に理解してもらうこと…

UXライターとは?〜AppleやTikTokの求人から見るUXライターのしごと〜

皆様金曜日まで1週間お疲れ様です。 長谷川リョウヘイです。 先日までは「サービスデザインの教科書」の書評と感想を4つ程のパートまで書いていたのですが、今回は気分転…

「サービスデザインの教科書」を読んでみた感想。 part4

こんにちは。長谷川リョウヘイです。 今回は、『「サービスデザインの教科書」を読んでみた感想。』シリーズの第4回になります。第3回はこちら。 前回の更新から1ヶ月…

「サービスデザインの教科書」を読んでみた感想。 part3

こんにちは。長谷川リョウヘイです。 今回は、『「サービスデザインの教科書」を読んでみた感想。』シリーズの第3回になります。第2回はこちら。 前回の最後に、 顧客…

「サービスデザインの教科書」を読んでみた感想。 part2

こんにちは。長谷川リョウヘイです。 今回は、『「サービスデザインの教科書」を読んでみた感想。』シリーズの第2回になります。第1回はこちら。 第1回では、「G-Dロジ…

意識高い系こそ、個人でアプリを作るべき「3つ」の理由

こんにちは、長谷川リョウヘイです。 前回は意識高い系こそ、デザインやテクノロジーを学ぶべき「3つ」の理由について、記事を書かせて頂きました。 前回の記事はこちら…