寂しさの行方

ここ近頃いつにも増して寂しさが襲いかかってくる。元々寂しがり屋なボクはいつも何かの温もりを探しているような気がする。それは対人関係だけでなくモノやコトに。今のムーブでいうと、とてつもなく彼女が欲しいと感じていること。今まではそんなことはなく、至って普通に過ごしてきたけど、なんとここにきて恋愛をしたいと思い始めている。特に理由はないが(いやきっとどこかにある)街中でみる素敵な光景を見ると、「ああ、ボクもこんな日常があったらいいのに」なんて思っている。そんな時は好きなことで充実させよう!という言葉がネットにはきっと載っているんだろうが、ボクの心はそんなんじゃー満たされない。一番いいのは好きなことで満たされることだが、ボクの場合は誰かそばにいてくれて、仕事も趣味も楽しめるというなんとも特異体質なのだ。もしかしたらこういう考えに賛同してくれる人もいるんではないだろうか。とはいえ、もともと寂しい気持ちは自給自足で補てきたので、あくまでも今のムーブということだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?