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美しょゲを作ろう【美少女ゲーム制作日誌】

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美少女ゲームを作る過程を、全部公開していく企画です。
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

98ゲームUI編c:どんなゲーム画面が必要かな?【美しょゲを作ろう】

おし、今日も美少女ゲーム作っていくよ! UIのテーマとコンセプトは決まったので、 今回は…

97ゲームUI編b:画面上で何をするか、コンセプトを考えてみよう!【美しょゲを作ろう…

美少女ゲーム制作日誌、 #美しょゲを作ろう 。 今日もやっていきます! 前回から始まった「ゲ…

96ゲームUI編:企画内容から、プレイに必要な情報を探せ!【美しょゲを作ろう】

美少女ゲームを作る企画、 発注をするために「ゲームUI」の仕様を作ろう。 まずはUIとは…

95タイトルロゴ編b:募集終了! ロゴデザイナーを募集します! 11/30締切【美しょゲ…

美少女ゲームの制作過程を全公開する企画、 #美しょゲを作ろう 。 今回は95回目にして、 タ…

94タイトルロゴ編:ゲームタイトルは初対面の身だしなみ!【美しょゲを作ろう】

今日から #美しょゲを作ろう では、 タイトルロゴについての作業を進めるよ! ロゴをデザイン…

93制作進行編:色々と進んだから、年末までの作業を見通そう。【美しょゲを作ろう】

美少女ゲーム制作日誌、 #美しょゲを作ろう 。 ちょいと作業への意欲が削れてきたので、 今日…

92パッケージ編f:Live2Dをどうするかを考えれば、仕様書が完成!【美しょゲを作ろう】

今日は新しく買ったiPad Air 4から執筆。 年末のデバイス購入はこれで終わりかな! そんなことは置いといて、 今回も美少女ゲーム制作日誌、 #美しょゲを作ろう をやっていきます。 最後の項目を埋めて、 パッケージイラストの仕様を完成させよう! 《ここまでの全項目を確認》まいど恒例の項目確認コーナー。 まずは全体を把握しなおそう! 《基本情報》 ●イラスト名 パッケージイラスト ●メインテーマ 内容が「悲恋」である可能性を理解させる ●メインコンセプト ヒロインの

91パッケージ編e:イラストを探して、より具体的に仕様を決めよう。【美しょゲを作ろ…

PS5来ました、恒石涼平です。 その話もしたいけど、 今日も美少女ゲーム作っていきます。 パ…

90パッケージ編d:描いてもらう場面の、細かい情報を考える!【美しょゲを作ろう】

100回が近い、美少女ゲーム制作日誌。 今日も進めていきます。 前回の記事では、 パッケージ…

89パッケージ編c:何を描いてほしいか、詳細をまとめよう!【美しょゲを作ろう】

パッケージ編、続きやっていくよ! 前回定めたテーマとコンセプトを使って、 仕様書の項目に…

88パッケージ編b:テーマに含んでしまった、コンセプトを分けてまとめる。【美しょゲ…

今日も少しずつ、美少女ゲームを作っていくよ! 昨日の記事に引き続き、 パッケージイラスト…

87パッケージ編a:パッケージのテーマを考えよう!【美しょゲを作ろう】

#美しょゲを作ろう の続き! 前回、背景イラストレーターさんが決まり、 テーマ曲制作に戻る…

86背景編:背景イラストレーターさん決定。世界観を作るのはこの人だ!【美しょゲを作…

美少女ゲーム制作日誌、 #美しょゲを作ろう のご報告記事! 《世界観を描いてくれる方、決定…

85テーマ曲編n:ギターを弾いて、まずは仮でフレーズを入れてみよう!【美しょゲを作ろう】

遂に昔からやってるギターさんを入れてみました! 高校の時からバンドやってたりして演奏できるのだ!(速くは弾けない) まだフレーズが微妙だったり、コード(音の重なり)が気持ち悪くなってしまっているので……これから調整もしていきます。 いやーしかし、ギターが入るだけで曲の厚みが深まる気がしますね。 前回: https://note.com/ryodist/n/nf34d5ea09195