見出し画像

音楽そのものになりたい・・・が叶う時。

Aloha!

今日は、12年に一度のスペシャルな満月だそうです。​

皆様、いかがお過ごしですか?

私は・・・文字通り、めちゃくちゃスペシャルな1日になって、家族全員、思わず笑みが溢れて止まらないほど幸せな気分で過ごせた夜でした。

めちゃくちゃスペシャルって言っても、何か凄い大金が舞い込んできたとか、うまい話がやってきたとかじゃなくて、日常の中のスペシャルなんですよね。

ふと、12年に一度というと・・・

12年前は、どんな状況だったかな?と思い出してみました。

私は、その頃、Yahoo!の派遣でのお仕事が終わり、
ポンと滅多に出ない空きが出た、
日テレの営業局の、ちょっと変わった一人なポジションで、
派遣社員(デザイナー)として働きはじめた頃でした。

思えば、この流れは、デザイナーとしての道というよりは、
ハワイへと繋がっていき、
そこから始まった、セラピストとしての道、
そして、娘っこへと続いていたんだなあと、
今だから、わかります。

この12年は、本当に濃かった〜〜〜!!

その頃は、30代の始めのシングルで、
色々なことが、わーっと押し寄せていた時期だったなと思います。

音楽が好きだったので、コンサートやライブも行っていました。

大好きな音楽の中にいると、
本気で、「音楽になりたい・・・!!」と天に叫ぶ様な気持ちになったりしたものです。

それは、「自分の命をもっともっと輝かせたい!!」

という、腹の底からの声だったのだなと、今はわかります。

今回の満月は、デトックスも凄いなあと感じていたので
夕方、満月タイムに合わせたわけではなかったのですが、
結果そんな感じの時間に、イーマサウンド®︎バイオチューニング
で、セルフ調律しました。

イーマサウンド®︎でのセルフケア、最初の頃は、ただスピーカーを
乗せて爆睡していただけですが(笑)
何年もやってきて、違いを楽しめる様になってきました。

そして・・・

その時に、必要な、最適な調律がされてるんだな・・・

という事が、体感として、わかってきました。

その時の、自分の感覚に、ただ素直で在れば、音と自分がすっと結ばれて、
まるで天体を感じられる様な、最適な調律になる。

そんな感じでしょうか。

今日は、特に、12年に一度の満月ということで、
天体を感じながら、自分の源を感じ、繋がりながら、
呼吸するように、心地よく膨らんでゆく、世界
を感じていました。

終わって、顔を見ると、スッキリ✨

メイクもオフしてるので、眉毛薄いですが。(笑)

「母が整うと、子も整う」

それで、満月の日に、今までにない、面白すぎる事があったんです。

それは、文章にしたら、全然面白くないんですが・・・

娘っこのエネルギーが、明らかに変化しました✨

エネルギーが変わると、行動が変わります。

鬱滞していたものがすっと抜け、爽やかに風が吹き抜ける様な感じです。

何かのスイッチが入った様に、気持ちの良い子になってしまって、
家族みんなが、可笑しすぎて、笑っちゃうんだけど、
本人は至って普通に、気持ちよく過ごしてるだけなので、
あんまり茶化しちゃう様だといけないので、
笑いをこらえるので皆必死でした。(笑)

いつもは、お風呂もグズグズ言って、なかなか入らないし、
あー言えば、こういうで、ズルズル色々引き伸ばして遊んでて、
やっておいたほうがいい事は後回しにしすぎて、
周りを悶々とさせてしまうし、ご飯の時も、テレビを見たがるし、
まぁ、とにかく、スムーズに進まない事が普通みたいな感じでしょうか。

それが、もう今日は全部違っていました。

全部自分で、すっすっと楽しそうに決めて動いていて、
それがとっても楽しそうだし、自分が楽しいから、
家族にもとっても優しく、気遣いができる余裕があるし、
寝る前のお掃除も、積極的に手伝ってくれました。

そして、最近では、照れもあるのか、あまり気も進まなかった
(離婚しているため)離れた所に住む娘っこのお父さんへ
父の日のありがとうを言う!と言う流れに、何故かなり、
今までは、いまいち乗り気じゃなかった、
ビデオメッセージを撮ることに同意してくれて
父の日のメッセージを動画で撮って、送ることもできました。
(とても喜んでくれたようでした)

他にも色々あるのですが・・・

本当に、日常の中で!なのですが、超スペシャルな事があって
心からあたたかい幸せを感じ、感謝溢れる夜を過ごしています。

そんな夜に、昔、大好きな音楽の中にいた時に願った、
「音楽になりたい」って言う想いを思い出し、
ああ、この感覚は、それが叶ってるな・・・

と、感じていました。

「自律」する面白さ、豊かさ

イーマサウンド®︎のセルフケアで、チューニングする事は、
まさに、「自律」なんだなとも感じました。

自らの意志で、調律する。

その時々で、最適な調律が実現され、
その深さが増していけばいくほど、
すっと、自分そのものの音楽を奏でられる様になる。

自分本来のエネルギーが、素直に出せる様になると
どうなるか?

その音楽というのは、今日みたいな
嬉しさが単純に広がる事ばかりではない。

「いい」も「悪い」も
どっちも、本音がすっと出せる様になる。

だから、ある調律後は、
暫くしてから、感情がドバーッと出てきたりね。(笑)

反抗期なのに、抑えていた子なんかは、
ちゃんと反抗期を迎えられたり。(笑)

それがドバッと出て、落ち着いてきたら、
自分の素晴らしさを、
あーだこーだ言わずに、
すっと認められる器が整っていたり。
同時に、自分も他者も赦せる器が整ったり。

そんな風に、「自律」は、その時々の最適で
爆発して壊したり、鎮まったりしながらバランスして行き、
その奥ゆきを深めていくのかもしれないですね。

イーマサウンド®︎バイオチューニングで整っていくのは
肉体だけではないんですね。
生命全体のエネルギーの鬱滞(歪み)が修正されていく。
だから、繋がってる周囲は、同時に最適に調律していく。

そうやって、我々は、見えない部分で
つながりあっているんだ(と言うかひとつ)と言う事実に、
気づいていく喜びを、是非、体感して行って、ほしいなあ
と思います。

ちょっとやって、よくわからないと、すぐに結論づけたり、
決めつけて、諦めるのなんてつまらない。

だって、人間の思考では、到底追いつかない世界があるのだから。

思考を繰り返す豊かさも、もちろん大切です💗

自分にアクセスすればするほど、
自分が自分そのものとして整えば整うほど、
自律すればするほど、広がっていく面白さ✨

私もまだまだ、旅の途中ですが、
その自分への光の道を、是非ご一緒に楽しみましょう。

それをサポートしてくれる相棒として、
イーマサウンド®︎バイオチューニングはめちゃ最高です!

本当に、おうちに、イーマサウンド®︎ホームケアがあると言うのは
宝物だと思っています。

ホームケアについては、夏頃からご案内できる予定ですが、
是非、楽しみにしていてくださいね。
お金云々ではない、価値があります。

HALE MĀLAMAで、出会う方々もそうですし、
プライベートでも、社会的には上手くやれていない人でも
とっても素敵な才能をお持ちの方々に出会います。

そんな方々が、働けず引きこもざるを得なくて、
勇気や自信を出せなくて、自分を責めて
自分からも引きこもっちゃって
才能を活かしきれていないのは、とても残念だなと痛感しています。

そんな方々が、その存在そのものや、才能を活かせるようなお手伝いや、
最適なところへお繋ぎできるようなことや、
または、私自身のお仕事と、コラボしたりできるような事も
していけたらいいなあと思っています。

魂の本当の音を聴くことは、お互いにとって、癒しになります。

そのために、私は学生の頃、小説を読みまくっていたのかもしれません。

小説を読む回数はその頃に比べたら、グーーーッと減っていますが、
今は、本当の音を、世界に響かせていきたいと思っています。

その始まりは、誰のだっていいんです。

そして、全部を響かせたいですね。

地球全体で、オーケストラみたいになって。

そんな音楽を、聴いてみたい。

これは、私の、

奥の方から湧いてくる願い。

だからこそ。

みんな、出してこー!!って言いたい。

その音楽、絶対に、どこかに響くから。

嫉妬とかしてる場合じゃないよ。

誰かの美しい音楽も、醜い音楽も
悲しい音楽も、幸せな音楽も
みんな自分の一部なんだから。

自分が、奏でてるんだから。

喜びでしかないし、面白さでしかない。

そりゃ、この地球に生きてるから、

ふと、怖くなったりもするよね。

未知の世界には。

でも、その恐れてる未知は実は宝の宝庫で
そこを勇気を出して進みながら
光の道を創り、未来の子供達へと繋いでいくのだよね。

自らを調律し
響かせて
もっともっと自分へなっていく

海に還ってゆく
宇宙に還ってゆく
神に還ってゆく

いざ、行こう。

どの道も、繋がってるからさ。

力抜いて、自分の音楽を聴いていこ。

「あなた」と「私」の、違う響きを喜び

楽しんでいこう。

調べと、輝きは、いつもあなたの中にある。

イーマサウンド®︎バイオチューニング

イーマサウンド®︎ホームケア

ご興味ある方は、是非、サロンへいらしてくださいね!


母が整うと、子も整う。


イーマサウンド®︎は、全ての人におすすめですが、
色々な局面で悩みも多いだろう、
子育て中のご家庭にも浸透させていきたいと想い活動しております。
子育て中の方、そしてもちろん、子供のためにも、
イーマサウンド®︎は力強い伴奏者となってゆくと確信しております。


with aloha
Ryoco

夕方の空も綺麗でした♬

We love the Earth💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?