見出し画像

沖縄本島Trip/Okinawa

2020年1月2日から11日まで沖縄本島で過ごした間にスナップした写真たち。

実は前半に撮った写真が何故か1枚も撮れていないという謎な現象が起きてしまい、またもややってしまった笑

浜比嘉島、恩納村などに行って撮った写真たち、国際通りから脇にある渋めの商店街に入っていって、なかなか渋いのが撮れていただけに今回の失敗も残念賞だった。。笑

ばっちり撮れていたフィルムの方の写真を楽しんでいってください。

画像1

斎場御嶽:チョウノハナ とても神聖な空気感、霊気を感じた。少しの間この目の前で瞑想しながら霊気を感じていた。

画像2

斎場御嶽:アマダユルアシカヌビー 二本の鍾乳石から聖なる水が滴り落ちていて、その下にはその水を受ける2つの壺が据え置かれている。雨水が滴り落ちているわけではなく、この鍾乳石が地中の水を吸い上げているというからから驚きだ。

画像3

斎場御嶽入り口から拝める神の島久高島。

画像4

久高島行きのフェリー乗り場、握ってきた玄米黒米おむすびを食べていたら目の前に野良猫ちゃんが近づいてきた。可愛かった。

画像6

久高島へ上陸。

画像6

ピザ浜の秘密基地

画像7

久高島灯台

画像8

画像9

黒猫とハイビスカス。島にはたくさんの猫ちゃんが。

画像10

画像11

画像12

画像13

ハビャーン:このあたりは手つかずの自然がたくさんあった。岩に打ち寄せる波。地球も生きてるなぁとこのとき感じた。

画像14

画像15

久高島でお世話になった素泊まり宿の小宿SAWAさん。実は久高島にいる間天候があまり良くなく船が欠航して予定より1日多く泊まった。今回泊まってる間、毎朝朝ごはんを持ってきてくれてごちそうになった。2日目の朝に持ってきてくれた煮物が最高に美味しかった。島を出る朝にもおむすびを持ってきてくれた。ホントに感謝です🙏

風が強く、天気がいまいちだったけど、雨が降っていない間に島にいる神様に挨拶まわりをしたり、自転車をお借りして島を一回りすることができた。宿に戻った途端雨が降り出したり、いろいろと大いなる存在をすごく感じる島時間だった。

画像16

バイバイ久高島!ありがとうございました🙏

画像17

画像18

画像19

那覇に戻っきた。今回那覇にいる間泊まっていたゲストハウスCamCam。

一泊¥1500とリーズナブルで、連泊すると更に¥1300になるからとても良心的。共有キッチンもあるから自炊もできる。ここにいる間は自炊をして過ごした。那覇で仕事をしていて長期で滞在している食べることが大好きな韓国人の女の子にチヂミを頂いたりアイスを頂いたり、いろいろお話したり、ギロッポンでクラブ経営してるちょい悪な元スナイパーのクロアチア人に出会ったりと、とても面白い経験ができた。

画像20

首里城に向かう途中に出会った猫ちゃん。

画像21

画像22

画像23

龍潭:この柄のダックは初めて見た!

画像24

画像25

画像26

首里城。跡形もなく瓦礫が並べられていた。早い復興を願うばかりです🙏

画像27

画像28

画像29

画像30

虹🌈

画像31

首里城を出て散歩していたら見つけたスピーカー屋さん"HADO"

全て手作りで作られていて、このスピーカーがとにかくやばかった!!

”宙空より波動で広がる音に彼方は感動する。”まさにそのとおりで音に包まれている感覚がダイレクトに伝わってきて、骨の髄まで音の波動を感じた。めちゃくちゃ欲しい!これでDJしたいし、メディテーション空間を作って音の瞑想会的なこともやりたい!いいものに出会ってしまった🔊🧬

詳しくはリンクを載っけておくので是非見てみてください!実際に視聴、体感しに行くことをオススメします!

画像32

また猫ちゃん。石垣島もそうだけど、沖縄にはたくさんの野良猫ちゃんがいた。他の離島にもきっといっぱいいることだろう。

画像33

沖縄本島編これにて終了。石垣島で霊気アチューメント、リトリート。本島ではヨガ、ヒプノセラピー、そしてスナップと濃い2週間を過ごすことができた。今回の旅の目的は、魂に目覚めること。本当の自分に目覚めること。おかげさまでその目的は果たすことができ、いろんなことへの感謝の念が自然に感じることができた沖縄での旅だった。地球の次元上昇とともにこの旅に導かれ、風の時代、水瓶座の時代を生きる勇気をもらえたそんな旅だった。全てのことには意味がある。ニューアース🌏本当に全てに感謝です🙏

まだまだ旅は続きます。次回もお楽しみに!

この度に出るきっかけになったシャマーマニックブレスワークのセッションをオンラインでやっているEyetoさんのnoteです。

https://note.com/saori_eyeto

霊気アチューメントを受けに行ったAroma.ya.soraさん

ヒプノセラピーを受けに行ったサマサティさん

本島にて浜比嘉島、恩納村など色々連れて行ってもらったり、ヨガクラスを受けたホルトヨガのHP

Peace☮️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?