見出し画像

あいちマーブルタウンへボランティアへ行ってきました!

週末は岡崎で行われた「復活!あいちマーブルタウン」のボランティアへ。

屋外での開催ということで選挙や起業もある完全版です!

先週の「きらきらキッズタウン」は職業ブース6つに絞った簡易版でしたが、やはり選挙や出店起業もあるとより盛り上がりますね。

画像1

国王選挙では7名の立候補者がいてそれぞれ演説しており、個人的には「芸術家という職業ブースを増やして、街にアートを増やしたい!」という演説が印象的でした。(残念ながら当選ならず…でしたが)

出店起業も数は多くなかったものの、「え、これ本当に作ったの!?」っていうぐらいクオリティの高い商品が勢揃い。

特に画用紙にペットボトルキャップを付けて、麻紐を巻いて小さな麦わら帽子を再現したヘアピンは「この発想が出るのがまずすごい!!」と感動でした…!!
(ちなみにこの二枚目の写真は、実際に商品を買った妻からもらいました)

画像2

やっぱり早く岐阜でも完全版をやりたい!と思うとともに、子ども達がどんなデジタル商品を作って売買するんだろうか??とか、オンライン架空都市(メタバース)を子ども達はどんな街にしていくんだろうか??とか。

ワクワクしますし、早く見たい!!!って思います!
「自分も見たい!」と思う方、ぜひクラファン支援をお願いいたします!!m(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?