見出し画像

ゲームは善か?悪か?

「ゲームばっかりしていないで勉強しなさい!」
「ゲームばかりしていると怠け者になってしまう」
「ゲームがあるからゲームに逃げてしまうんだ」

などなど悪者にされがちなテレビゲーム。
香川県でも「香川県ネット・ゲーム依存症対策条例」が大炎上したことがありましたね。

しかし広い世界に目を広げてみれば、実はゲームでゲームを作って何百万円を稼いでいる子どももいたりするんです。

仕事か遊びか?ではなく、遊びが仕事になっている世界はもうすでに実現しています。

今回はそんな遊びを仕事にしている人をゲストスピーカーにお呼びしつつ、子ども達でブレストもやろう!っていう回を名古屋で8月20日にやりますよー!

これはあくまでお試し版なので、その次はもっと大きくいく予定です!
定員30名ですので、ご興味ある方はご参加をー!

(余談1)
「子ども達のためのデジタルイノベーションチャレンジ」、めちゃめちゃ良いコピーだなと勝手に感じてるんですが、このタイトルはChatGPTさんが考えてくれました。本当にすごい、、

(余談2)
妻の学校で先週?8名ぐらい生徒がコロナで休み、今日は4名とか休んだぐらいには学校でコロナ感染が広がってるみたいです。

それが何か?と言いますと、その感染は妻に広がり僕にも移り、週末から2人で寝込んでました…笑

当たり前ですがコロナが5類に引き下げになったからといって、人類の物差しが変わっただけでウイルス自体の毒性や感染力が弱ったわけではないので。!

皆さまもお気をつけを。!m(_ _)m

今は解熱剤が効いて熱は下がっているものの喉痛と咳はある上に、頭がぼーっとしてる感じなのでまだ本調子ではないですが、少しずつ仕事進めねばと思います
(週末に溜まっていたメールの山から目を背けつつ)
(積み上がったタスクから目を背けつつ)
(でもぎふマーブルタウン当日に自宅待機が重ならなかったのは不幸中の幸い…!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?