見出し画像

こんにちはー!
今日のnoteは、恒例の#月初宣言です。

#月初宣言 とは

恒例の#月初宣言の説明ですが、主催はジェイさん@junta_suzuki)のVoicyの番組「朝10分の強化魔法!ジェイのバフラジオ【スタートアップ営業編】」での企画です。(僕はこの#月初宣言をするためだけにTwitterを再開しました。)
Voicyのリスナーを巻き込んで、毎月、月初にTwitterで「#月初宣言」を付けて、目標を共有して、お互いに刺激し合って頑張っていくという素敵な企画です。

あなたもよければ、ジェイさんのVoicy聞いて、#月初宣言をやりましょう!1か月が濃くなります!!
※営業パーソン向けの番組ですが、そうでない方も参考&刺激になることと思います。平日毎朝、やる気と勇気が湧いてくる放送です。

2024年6月振り返り

まず、先月の振り返りです。先月の#月初宣言↓

行動・・・営業チームのPDCAを毎日回す→☀️
身体・・・睡眠1日7時間以上→☔️
思考・・・読書感想文のnoteを毎週書く→☀️

営業チームのPDCAは毎日回せていたと思います。ベンチャーらしく、クリティカルな指標を探しながらの活動となり、週ごとに戦術が変わるような状況でしたが、折れずに取り組むことができました。

毎月未達成の睡眠時間は・・・
忙しさにかまけて全然でしたーw
物理的に7時間寝られない時間に帰っていた日もあるのでやる気がないと思われても仕方ないくらいです。
でも40歳を超え、明らかに寝不足がパフォーマンスを下げるようになってきたので、もっと具体的に取り組まなきゃ・・・と持っています。

そして、読書感想については4つ書けました。

2ヶ月間継続し、日曜日の習慣として定着してきました。
もう少し継続して、良い習慣に育てていきたいと思います。

#月初宣言  -2024年7月-

さて、それを受けて7月の月初宣言は・・・!

行動・・・20日までに営業活動標準化してちゃんと休暇取る
身体・・・7時間睡眠のために日付変わる前に帰る
思考・・・読書感想文のnoteを毎週書く(継続)

7月は所属している企業の期初にあたります。
圧勝し、社会に大きく貢献する1年にすべく、いいスタートを切りたいと思います。
そして、そんな中ですが、下旬に帰省のための休暇をいただいております。営業活動の標準化が重要なミッションの月ですので、それを前倒しで20日までに完了し、気持ちよく休暇をいただこうと思います。
睡眠時間は、全く確保できないので、その手前の仕組み化から・・・24時をすぎての帰宅は敗北としますw
そして、読書感想文はあと2ヶ月くらい目標に入れて、定着化を図ります。

そんな感じで・・・今月もよろしくお願いします!!



派遣で働く方、正社員という働き方に悩む方、派遣会社や人材サービス企業に入社して悩んだり困ったりしている方、どれでもない方、ご質問やご相談はこちら↓へお願いします。
※無料で全力でなんでも答えます。

↓オープンチャット「人材派遣スタッフの駆け込み寺」(匿名&出入り自由)

↓オープンチャット「人材派遣営業の駆け込み寺」(匿名&出入り自由)


サポートいただいた分は、人材派遣で働く人のサポート、人材サービスで働く方のサポートの活動に使います!必ず、世の中の役に立てますね。