見出し画像

こんにちはー!
今日のnoteは、恒例の#月初宣言です。

#月初宣言 とは

恒例の#月初宣言の説明ですが、主催はジェイさん@junta_suzuki)のVoicyの番組「朝10分の強化魔法!ジェイのバフラジオ【スタートアップ営業編】」での企画です。(僕はこの#月初宣言をするためだけにTwitterを再開しました。)
Voicyのリスナーを巻き込んで、毎月、月初にTwitterで「#月初宣言」を付けて、目標を共有して、お互いに刺激し合って頑張っていくという素敵な企画です。

あなたもよければ、ジェイさんのVoicy聞いて、#月初宣言をやりましょう!1か月が濃くなります!!
※営業パーソン向けの番組ですが、そうでない方も参考&刺激になることと思います。平日毎朝、やる気と勇気が湧いてくる放送です。

2024年5月振り返り

まず、先月の振り返りです。先月の#月初宣言↓

行動・・・決めたアクションを必ず実行、バフラジオオフ会の企画から学ぶ→☀️
身体・・・睡眠1日7時間以上→☔️
思考・・・読書感想文のnoteを3記事→☀️

今の会社にジョインして3ヶ月目!
試用期間が終わり、本採用していただきましたー!

僕のリードする営業チームは5月からPDCAを回していく段階に入りました。やると決めたことは実行し、検証できる第一歩を踏み出すことができました!来月は修正&量の確保の月になります。

また、ジェイさんのオフ会は学びだらけ!こんなに細かくスケジュールや体験を設計するのか…!こんなにクリエイティブにこだわるのか…と目から鱗の連続です。

↑7/4(木)に会いましょう!

睡眠は日中やりたいことが増えれば増えるほど少なくなってしまい・・・先月は体力的にしんどかったです。今月は寝ます。

そして、読書感想については4つ書けました。

毎週末に読書感想文を書く癖がつきました。こうすれば年間52冊は本が読めるので、今月からは毎週のルーティンにしていこうかと思います。
月初宣言のおかげで、良い習慣ができそうです。

#月初宣言  -2024年6月-

さて、それを受けて6月の月初宣言は・・・!

行動・・・営業チームのPDCAを毎日回す
身体・・・睡眠1日7時間以上
思考・・・読書感想文のnoteを毎週書く

今月は先月の活動を土台に、毎日PDCAが回っている状態にします。本格的にチームが機能し始める月にします。
睡眠は本当に必須だと先月も感じたので、いい加減そういう年齢になったと理解してリズムを作ります。
読書感想文は今月、毎週1冊は読み、アウトプットするリズムができたら、良い習慣ができたということで違う目標を掲げようかと思っています。習慣化します。

そんな感じで・・・今月もよろしくお願いします!!




派遣で働く方、正社員という働き方に悩む方、派遣会社や人材サービス企業に入社して悩んだり困ったりしている方、どれでもない方、ご質問やご相談はこちら↓へお願いします。
※無料で全力でなんでも答えます。

↓オープンチャット「人材派遣スタッフの駆け込み寺」(匿名&出入り自由)

↓オープンチャット「人材派遣営業の駆け込み寺」(匿名&出入り自由)


サポートいただいた分は、人材派遣で働く人のサポート、人材サービスで働く方のサポートの活動に使います!必ず、世の中の役に立てますね。