見出し画像

こんにちはー!
今日のnoteは、恒例の#月初宣言です。

#月初宣言 とは

恒例の#月初宣言の説明ですが、主催はジェイさん@junta_suzuki)のVoicyの番組「朝10分の強化魔法!ジェイのバフラジオ【スタートアップ営業編】」での企画です。(僕はこの#月初宣言をするためだけにTwitterを再開しました。)
Voicyのリスナーを巻き込んで、毎月、月初にTwitterで「#月初宣言」を付けて、目標を共有して、お互いに刺激し合って頑張っていくという素敵な企画です。

あなたもよければ、ジェイさんのVoicy聞いて、#月初宣言をやりましょう!1か月が濃くなります!!
※営業パーソン向けの番組ですが、そうでない方も参考&刺激になることと思います。平日毎朝、やる気と勇気が湧いてくる放送です。

2024年4月振り返り

まず、先月の振り返りです。先月の#月初宣言↓

行動・・・チームが安定して成果を出せる基礎を作る→☁️
身体・・・睡眠1日7時間以上→☁️
思考・・・読書感想文のnoteを3記事→☀️

今の会社にジョインして2ヶ月目!
営業チームのみんなが何を追いかければ成果が出るのかを明白にする月にしたかったですが、よく考えたら1ヶ月では検証ができないことに気がつきましたw
最低限、仮説はたったので、5月からPDCAを回していく段階に入ります。検証の流れに乗って初めて形ができたと言えると思うので、5月でそこまで辿り着きたいと思います。
身体の目標については、大人が睡眠時間7時間常に確保するのはすごく難しいことを知ることができました。ただ、いつもよりは睡眠時間にこだわったので、やはり寝不足がどれだけパフォーマンスが下がるかわかりました。
そうです。年ですw

そして!!今月一番良かったのは読書感想文を3つアウトプットできたことです!

著者からメッセージをいただけたりしたのも嬉しかったですが、何より、月初宣言に盛り込むことで、なんとかして意義のある、アウトプットできる濃度の読書をしようと試みるので、忙しい中でも有意義な読書ができました。月初宣言がなかったら諦めていたと思います。

#月初宣言  -2024年5月-

さて、それを受けて5月の月初宣言は・・・!

行動・・・決めたアクションを必ず実行、バフラジオオフ会の企画から学ぶ
身体・・・睡眠1日7時間以上
思考・・・読書感想文のnoteを3記事

振り返りでも触れましたが、営業チームとしてはPDCAを回し始める月です。まずはターゲットになっている行動をしっかり実践していくことから始めていきたいです。

そして、バフラジオのオフ会の企画メンバーに入っているので、主体的に取り組み、素晴らしいイベントを作り、その過程から学んでいきます!
1秒でも聞いたことがあるリスナーの皆さん、7月に会いましょう!!!!

今月もよろしくお願いします!!




派遣で働く方、正社員という働き方に悩む方、派遣会社や人材サービス企業に入社して悩んだり困ったりしている方、どれでもない方、ご質問やご相談はこちら↓へお願いします。
※無料で全力でなんでも答えます。

↓オープンチャット「人材派遣スタッフの駆け込み寺」(匿名&出入り自由)

↓オープンチャット「人材派遣営業の駆け込み寺」(匿名&出入り自由)


サポートいただいた分は、人材派遣で働く人のサポート、人材サービスで働く方のサポートの活動に使います!必ず、世の中の役に立てますね。