見出し画像

RYOって誰???(自己紹介➁)

の続きです。(読んでない人はぜひ①読んでみてください)

私がとったある行動とは、大学の友人がやっていたビジネスをやってみることです。

どんなものかというと、情報商材の販売です。

テーマは自分で決めるのですが、例えば「脚痩せ」というものをタイトルにすると、

インスタグラムを使って脚痩せに関する方法を画像で分かりやすく投稿し、知識提供していくのです。(脚痩せマッサージ方法とかダイエットにいい食べ物とか脚痩せ運動、反対に脚が太っちゃう行動などなど)

その投稿を続けながら、

・ハッシュタグを使い、投稿を露出しやすくさせる

・相互フォローアカウントをフォローし、フォロワー数を増やす

・脚痩せしたい人→きっとお腹痩せや顔痩せにも興味があるかもだから類似アカウントをフォローしている人をフォローする

ほかにも方法はありますがこのようにしてアカウントを育てていきます。

ある程度アカウントが育ったら、フォロワーさんとDMで悩みを聞いて仲良くなります。感がいい方はもうわかったかもしれませんがDRMですね。

画像1

相手の悩みをある程度理解したら、その悩みを解決する方法をネットや本で調べてまとめ、PDF化します。

あとはお試しで無料で情報公開してあげて、もっと知りたい方には有料版の情報を購入してもらうって流れですね。

この流れに持っていくまでにローンチを組んで、Lステップを流しながら~って感じです。

仕組みさえつくれたら、あとはインスタからリストどりして、ローンチ流して、購入してもらうって流れですね。

これを教えてもらうために30万円払いました🥲
(必死にバイトしてコツコツと貯めてたお金が一瞬にして情報商材に溶けていくあの感覚…脳汁出ますね)

ただ、収益化までもっていくことができないかつインスタのアカウントが停止してしまい断念…(原因は自分が怠惰だから)

そんなこんなでくすぶっていたのが2020年8月。

ただ、なんとなく個人で稼ぐには影響力は必要だと感じました。

そこで、『将来は自分を商品として、また、自分が作ったものを商品として売り出したい。そのためには人を惹きつける文章を書けるようになりたい。』

と思うようになり、通販のベンチャー企業で記事広告を制作するインターンを始めることに。(2020年12月末現在も続けています)

そこは最高の環境で、学ばせてもらいながら、お給料もいただけるのですが、ただ4カ月が経ち、あることを思うようになりました。

『ここでは会社が作っている商品を売るための記事を書いている。

自分の商品を売るための記事を書きたい!』

また、先ほど僕が断念したビジネスを続けて年間600万over稼ぐ友達がいて、今ではインスタグラムで複数の万垢(フォロワー数万越えのアカウント)をもち、効率よくマネタイズして1投稿で20万以上稼ぎだしたりしていました。(アフィリエイトで)

そんな彼を見たときに自分って影響力ねぇな~って思ったんです。

会社に囚われず、個人の力で稼ぐのが夢。具体的に言うと月100万は稼げるようになることが今の夢。

そのためには影響力をつけることが大事だと考えつきました。

もちろんそれ以外にも大事なことはあるでしょう。ただ、今の僕には情報発信をしていき、自分のファンをつくり、影響力を伸ばしていくことが夢への第一歩だと捉えました。

そこでこのnoteを用いて情報発信をしていこうと思ったのです。

ただ、note以外にもTwitterやFacebook、InstagramにTiktokと様々なSNSを連動させて、いろんな媒体に露出して、またリンクを連動させることでいろんな媒体のユーザーからの認知を得ながらインフルエンサーになりたいと思います。

Tiktokも2021年1月からは日本でも投げ銭制度の導入や、大手ECのshopifyと連動してショッピング機能が付加されアフィリエイトもできるように…。

間違いなく現代はSNS全盛期でSNSをうまく活用できるものが生き残っていける時代だと感じています。(大きく出たけど、誇大表現とは思っていません)

そんな思いから始めたnote。

続けていきたいと思いますのでよろしければフォローをお願い致します。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?