見出し画像

過去絵と正直言いたくない本音【ここだけの話、アドコロは…】

こんばんは、自分の生涯を描く漫画家リョウです❗

20年の父の虐待、母のヒステリック、イジメ、不登校、手足の痺れ等の実体験を描いたエッセイ漫画 「生きてることが恥ずかしい」 現在マガジンにて全話無料公開中です❗⬇️

最新20話はこちら⬇️


さて、今回はデジモンの話題を中心に過去絵をいくつか載せたいと思います!

まずはこちら⬇️


画像1

初音ミク


これは約10年前に描いたやつですね。          ちょっとバランスとかアレですけど、あえて当時そのままのを出しました。

まだアメブロとかニコ動が全盛期でトップ走ってた時代です。

このブログで度々お話していますが、僕は20代の10年間はほとんど絵から離れていたので、このミクはその離れるちょっと前に描いたやつだと思います。

ちなみに色はコピックです。

僕、色塗るのは実は今でも苦手なんですよね。

だから白黒の絵とか漫画の方が好きなんですけど、でも女の子描くなら色付きの方が可愛いなーと思ったり。

あといわゆるアニメ塗りの女の子なんかすごく好きなんですけど、描くより見る方が楽しいかもw


ところでこの初音ミクに関する思い出なんですが

特に何もありません(笑)

ゲームはちょびっとやったことあるけど別に好きでもないし…なぜ描いたのか覚えてないですw まぁいつもの気まぐれですな( ・ω・)/


続いてはこちら⬇️


画像2

オメガモン

こちらも同じく約10年前に描いたやつ。

デジモンに関しては昔の初代から02の途中まで見てて、映画も見に行ってました。

当時、携帯機の最初のデジモン(ティラノモンがピックアップされてた頃)から好きだったので僕にとっては本当にたくさんの思い出が詰まった作品ですね。

デジモンの絵もたくさん描いてましたから、絵柄はかなり影響受けてます。


オメガモンは当時のぼくらのウォーゲームを思い出しますね~。 

あの当時はワンピースが流行り出してて、映画もワンピースの最初の映画(エルドラドだっけ?)とウォーゲームが同時上映だったんですよね。

僕もちょうどワンピースにハマり出してて、周りの友達も完全にワンピース目的で映画見に行ったんですよ。

そしたらどっこい、このウォーゲームが超大傑作でめちゃくちゃ面白かった。

対するワンピースはめちゃくちゃつまらなかった(笑)

この衝撃的な面白さには度肝抜かれましたね。僕の中でデジモンが傑作として完成したのはこのウォーゲームあってこそです。

もちろんテレビシリーズだけでも完璧なんですけどね。 でもオメガモンは本当に衝撃的だった…


ちなみにあまり人が見てないここだから言えますけど、正直今やってるデジモン(アドコロ)はカスですね(笑)


誰が何と言おうとクソです(笑)(゜∀゜) 

キャラ使ってるだけでストーリーにテーマ性も一貫性も魅力も無い。

ほとんど1話完結型の内容だし何を伝えたいのか、どこに向かってるのか、

なんで子供達があんな唐突に使命に燃え続けてるのかもよくわからない(笑)

デジモン達との絆もなぜか最初から出来上がってて意味がわからない。

特に究極体への進化ストーリーが全部しょぼくて全く盛り上がらない。

話の本筋と関係ないから進化する意味ある?って感じだったし

そもそもアドコロはその話の本筋がずっと迷子。


ハッキリ言ってまだトライの3巻までの方がよっぽどワクワクして面白かった(4巻以降?記憶にございません🙃)

ともかくアドコロはまたデジモンの黒歴史を作ったなという感じです。


というか、ただ初代に泥塗っただけ。


僕はデジモンは思い出深いとはいえ、全然ライトなファンなんでまだ良いんですけど、グッズ集め続けてるディープなファンとか相当イヤな思いしてるのかな~と考えちゃいます。

それとも復活したことを単純に喜んでるのかな? ちょっとわかんないですけど…


ちなみに僕はトライがあまりにアレだったんで自分だったらこんなストーリーにしたいな~と思って

ちょっと漫画を描いてた時期があるんです⬇️


画像3

グレイモンvsクワガーモン⬇️画像4


これ描いてたの2019年とかなんですけどね…途中でやめちゃいました😅

というのも

完全な二次創作ではなく一部はトライのストーリーそのままだから、これ著作権に引っかかるんじゃないか?

ってのが理由です。

そういうのなければ描きたかったんですけどね~

でもまぁラスエボが個人的には傑作だったから、まぁもういいかな(笑)


あと他にも色々と描いてる途中のがあるんですが…

ゆるキャンのリンちゃん⬇️

画像6

JC版。でもリンちゃんは今のJKの時の方が好きなんですけどね。

ただJCリンちゃんは小動物的な可愛いさがあるので描きたくなりました(笑)

ちなみに一番好きなのはあきちゃんなんですが、描いてて楽しいのはリンちゃんなんですよね~(笑)


あとは思いつきで描いた落書きクラウザーさん(デトロイトメタルシティ)⬇️


画像5

デトロイトメタルシティは今見た方が面白い気がします(笑)

   

最後に今日のエボシカメレオンちゃん⬇️

画像7

今日は餌も6匹食べて大順調です♪


ではでは今回も読んでくださりありがとうございます🙌

noteブログは毎日更新してますが漫画だけ見たい方はこちらのマガジン(現在無料)から全話見れます❗⬇️

宜しければnoteブログ、Twitterのフォロー宜しくお願いします❗⬇️










サポートは100円からできます♪ 額どうこうではなく精神的にとても励みになるので有難いです♪