見出し画像

揺蕩う-たゆたう-

水面(みなも)に映る
私の顔に
宇宙(そら)は反射して
揺蕩う

あっちへ行っても
こっちへ行っても
そこに終わりはない

だって
この世界に「答え」は無いから

揺蕩う。
惑う。
抗う。
揺らぐ。

それでも私は舟を漕ぐ。
この世界に何かあると。
どこかに真実があると。

意味を探すんだ。
僕が、私が生きる意味を。

揺蕩う。

そして。
聴こえる。
音が。

そこにあるのは、君の心音。
君の記憶。
君の、声。

叫ぶんだ。
声を出すんだ。

その声が、聴こえる人のもとへ。
どこかにいる、私の声が
聴こえる人のもとへ。

#創作大賞2023
#オールカテゴリ部門
#作詩 #オリジナル #言葉 #音
#詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?