見出し画像

せかい

イヤホンから聴こえてくるのは
心が動くあなたの声
今日もまた1日が始まる

セミの輪唱と原風景
1時間に1本のバス乗り場
だれかがだれかを
労る声の響きの中で
私はこの「せかい」とともに
生きてる

自分の使命が何かなんて
今はまだ分からない
日に日に過ぎていく今をただ
精一杯生きていくことが
私なんだよ

だれか、私の声を聴いて
だれかに、私の歌が届いて
私、ここにいるよ
ここにいるから

「せかい」よ、聴いてる?

私の願い
私の心の解放区
ずっと探しているから

扉を開けたいの
どこまでも広がる
声という名の
自由なせかいを

#創作大賞2023 #オールカテゴリ部門
#詩 #言葉 #オリジナル #せかい #文字
#作詩 #イヤホン #部門 #オールカテゴリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?