見出し画像

2021年の振り返り

2021年を漢字1文字で表すと、「変」
変化の1年であり、仕事内容、立場、働く環境の変化があった激動の1年でしたね。

1年前にしていた業務を振り返ると
「これは2年前のことなんじゃないか?」と思うくらい昔に感じるような濃い1年でした!


濃い時間を過ごせていると感じる時は、それほどに挑戦をしている時なのでいい時間を過ごせたなと改めて思えています。

具体的に経験したことでいくと、、、

【2021年の挑戦】


・年間2500名以上のキャリア面談
・初めてのマネジメント経験
・合計14名のマネジメントをさせていただいた
・チームとして予算を達成へ
・個人として今までの最高予算を達成
・ファーストキャリアで選択した企業を卒業し、新たな挑戦へ
・自ら新規事業を考案し、0→1を行う経験
・SNS総フォロワー数4000以上へ
・本を50冊以上読破


と振り返ると色んな挑戦をさせていただいたなと思います。



【2021年の学び】

①目標をどこに掲げるかで人生の可能性は大きく変わる


今の環境でとにかく頑張ることは何も悪くないが、
とにかく頑張るだけで人生の目標を達成できるのかと言われるとそんなこはなかっりする。

自分の最終到達目標がどこにあるのか意識し続けることがすごく大事。
その目標がないにしても、その時思う、自分の理想を仮置きしてみることはできるんじゃないかな?と思う。

目標を見つけて、そこに向けて最大のアクションだと思う道を選択しよう。

②継続が何よりも重要

ちりも積もれば山になる。
1つでも継続し続ければ、それは自分にとって大きな財産になる。

SNSも、事業も、プライベートもそう!
継続できる人には勝てないし、
継続している人が何事も勝っていると思う!


③やるなら今!

人生で1番若いのは間違いなく今日です。
どうしてもやりたいことがあれば、そこに着手するのは今です。

死ぬ時、1番後悔として出てくる言葉として
「あの時、これに挑戦したかった」

つまり、挑戦しなかったことが後悔として1番出てくる。

新しいことに踏み出す時って、
不安だし、大丈夫かな?と思うけど、
案外なんとかなる!!!

やりたい時にやろう!


挑戦の数が人生の可能性を最大化させると信じているので、
2022年はさらに挑戦する年にします!!

2022年の目標や、どんなことに挑戦するのかに関してはまた別のnoteに書かせていただきます!

2021年はありがとうございました!
2022年もよろしくお願いします!🔥



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?