見出し画像

20. アウトプット大全

アウトプットすることで見える景色が違ってくる。インプットよりも何倍も大切なアウトプットの極意を学べる一冊でした!

この本を読んで自分が、本を読んでも映画を見ても、アウトプットしていなかったことに後悔しました。笑笑

どれだけ多くのことをインプットしてもアウトプットしないと、20分後には42%、2時間後には58%が1週間後には77%が記憶に残らず忘れます。
結局はインプットだけでは無意味だということです。

なら、そのインプットを意味があるものにする為にはどうしたらよいのか?
それが書かれているのが「アウトプット大全」です。

アウトプットの黄金比3:7

何冊も本を読んで、たくさんのセミナーに行き、YouTubeで動画を見て学んでも、意味がありません。
なぜならアウトプットの黄金比は3:7だからです
1ヶ月で5冊本を読んでも、アウトプットをしないなら2時間後には58%、半分以上を忘れてしまうので、初めに読んだ本の内容はほとんど覚えていないでしょう。インプットをいくらしてもアウトプットをしない限りは、意味があるものにできません。
インプットが3、アウトプットが7です。
確実にアウトプットできる量のインプットが一番成長に繋がります。

インプット後すぐに書き出す

インプット後すぐが、アウトプットをする一番のタイミングです。
インプット後すぐは、細かく内容を覚えている最初で最後の時間です。
すぐに印象に残った言葉や、学びに繋がった言葉など紙に書き出して、極上のアウトプットをしましょう。

朝一番にToDoリストを書く

朝起きて1〜2時間が脳が一番活性化している時間帯です。なので起きたらすぐに今日やることをまとめて紙に書きます。
そうすることによって、重要な事を先に終わらせたり、次は何をするか考えずにすみ時間が短縮されたり、1日を有意義に過ごす事ができます。

とりあえず始める

勉強や仕事・タスクなど、めんどくさいことを始める時に、やる気がでたらやろう。このゲームが終わってからなど先延ばしにしていてはいつまでもできません。
とりあえずやってみることが大切です。
人はやり始めれば5分でスイッチが入ると言われています。やる気やモチベーションを待っていては何もはじまりません「とりあえずやる」これが大切です。

睡眠の取り方

6時間以下の睡眠を14日間続けると、徹夜を2日間した時と集中力の低下の仕方が同じです。
7時間以上の睡眠を心がけると、脳内が整理されてよりよいインプットができます。

SNSで発信する

SNSでアウトプットすれば、
周りからあの人の考え方は面白いな、凄いなと評価され、その考え方に共感した人が集まり、人に見られているという適度な緊張感から、言葉選びや読みやすさ等を意識しアウトプット質が向上し、ブログなどで仕事に繋がることもあります。

発信するメリットをまとめると
・周りからの評価を得れる
・同じ志の人が集まる
・アウトプットの質が向上する
・仕事に繋がる

発信するだけでこれだけのメリットがあるということは、発信しない理由は何一つありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?