見出し画像

note始めました。【自己紹介】〜現役アイスホッケー部の自己発信

初めまして。田中涼です。

今回は初めてなので簡単に自己紹介をしたいと思います。

静岡県浜松市出身の20歳で今は神奈川で大学生として生活しています。実は私は、高校生に上がるときから神奈川にきて生活しています。​何で?と思おう方もいらっしゃることでしょう。

私は小学校4年生の頃に「アイスホッケー」というスポーツを始めました。アイスホッケーとは「氷上の格闘技」といわれるほどとても激しいスポーツです。

アイスホッケーを始めたきっかけは同じ町に住む2個上の先輩が「体験に来ない?」と誘ってくれたことです。彼のおかげで今があります。この話は、アイスホッケーを始めた経緯など後日noteにて記事をアップしようと思います。

アイスホッケーを始めて、高校の監督にプレーを見ていただき「うちに来ないか」ということで声をかけていただき神奈川にくることになったのです。

田中涼はどんな人?

・プライドが高い
・負けず嫌い
・人見知り
・車好き
・感情の上下があまりない
・喋るの下手、文章書くの下手
・継続できない

ざっとこんな感じのつまんない人ですね笑

note始めた理由


自分がnoteを始めた理由ですが幼馴染に影響されて始めました。僕の幼馴染はぶっ飛んでるやつしかいなくていい刺激をもらってます笑

僕には幼馴染と呼べる人が3人います。1人の幼馴染はサッカーバカの情熱男、1人の幼馴染は会社やめてバックパッカー始めちゃう人、最後の1人は某大手の会社で人事部のやつ、まあ最後の1人は真面目ですけどね笑

3週間ほど前、バックパッカー君が家に来た際に「ごうちゃん(自分)もnote始めてみれば?」と言われました。高校生の頃からnoteという媒体の名前は知ってましたが、いや誰が自分の投稿なんて見るんだよって思ってました。しかし、バックパッカー君と2週間半を一緒に過ごした中で【自分も発信してみたい】と思うようになったのです。

いろいろ本を読んだりYouTubeを観たりして、発信はいいことだらけだということに気付きました。それならやってやろうって事で新しく自分を発信するためのInstagramの開設、TikTokの開設、noteを開設しました。

このnoteが公開できる頃にはInstagramのプロフィールに自分のSNSのリンクを貼っておきます。

さて、初めの回はこのくらいにして終わりたいと思います。文章書くのが下手なのでごちゃごちゃになっている部分もあるかもしれません笑

ではまた次の投稿で!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?