影響力のある友人といると。。。

こんにちは、最近暖かくなり過ごしやすい季節になってきました。春っていいですよね。「春」っていう響きが好きです。笑

こんな話は置いておいて、私にはすばらしい友人がいます。幼馴染です。

一人の幼馴染はバックパッカー、もう一人の幼馴染は情熱男。今回は「放熱男」の話をしていきます。

結論から言うと、自分に対していい影響を与えてくれています。自分だけではなく周りで関わっている人すべてを熱くしてくる、そんな男です。

勝手に彼の自己紹介をしますが、彼は僕と同じ中学校で、中学2年生の頃に知り合いました。中3の時に一緒のクラスになると仲良くなりました。サッカー部に所属しておりサッカー部の中で中心人物でその時から自分とは何か違うなと思っていました。

そんな彼がこのコロナ禍で「行動」をし始めていました。正直自分は「なにしてんだろうなぁ」くらいで見ていました。

しかし、彼がやっていたことで僕もうまく巻き込まれました。(この言い方は良くないけれどもちろんいい意味です)

彼は情熱で溢れている、他人まで巻き込んでしまうほどの熱の持ち主です。

僕は4月から大学3年生になります。この2年間の大学生活はのうのうと部活だけして生活していました。ダラダラしていました。いつも起きる時間は10時前後で午前中の時間をかなり無駄にしていました。さすがに焦りを感じてきました。なぜなら就活が控えているからです。

そこで僕は気づきました。こんなダラダラ生活するのは良くない、せっかく大学生という時間がある中で何もしないのはもったいないと思いました。気づいたのは最近で年が明けてからです。そこから自分の今後の人生について考えるようになり、今があります。

まずは自分の生活を見直そうと思い、朝の時間を作ることにしました。朝の時間は自分の意思でしか作れないと思っています。そのことから僕は朝6時くらいに起き、ご飯を食べてからジムに行くようにしています。バイトが午前9時半からあればバイト前にジムに行きます。バイトで疲れた体でジムに行きたくはないですからね。

また、僕には目標があります。それは「影響力を持つ」ということです。そう、彼のように。自分が変わることはもちろん、周りを変えていきたいです。

そのためにはまず自分が変わって信頼を得らなければならないと思います。僕の投稿を見て行動を始めてくれる人が一人でも出てくれば僕の自信にもなりますし、もっと他の人を巻き込めるように頑張ろうと思えます。

このように僕を変えてくれた彼には感謝です。ありがとうございます。僕はまだまだですがこれから成り上ります!

今度、彼のお試しコーチングを受けるのでまたその感想を記事にしたいと思います。

彼のnoteを貼っておきます。気になる人は見てみてください。

いつもやる気の出る投稿をしてくれてありがとう!これからも頑張ります!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?